ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎朝のパン

朝食はご飯派?それともパン派?
みーもはパン派です。

お正月、毎朝お雑煮とお節が続くと
3日にはパンが食べたくって食べたくって。。。


2年前の母の日に買ってもらったホームベーカリーで
夜、次の日の朝用のパンを焼きます。
ほんまは朝 焼きたてが一番やと思うけど、
家族みんな朝食の時間がバラバラやから
前の晩に焼いてスライスしておきます。



一番多いのはプレーンな食パン
a0168516_16494194.jpg


時々は何か違うものが食べたくなって
いろいろな食材を入れちゃいます。

写真は無いけど、ブラックペッパーを利かせた
チーズ&ベーコンがみーもはお気に入り♪
でも、甘いパンが好きなもっち@次女には不評で・・・(>_<)


バレンタインの友チョコ作りであまった
レーズン&くるみパンもなかなか美味しかったなぁ。
a0168516_1653503.jpg




ここ最近で一番のヒットはチョコマーブルパン

a0168516_16544815.jpg


早焼きのレーズン有りコースに設定して
投入ブザーが鳴ってHBが動き出したら
板チョコを5個くらいに大きく割って入れるだけ。
すっごい簡単^^

チョコレートが全部生地に練りこまれないように
冷凍しておくのがポイントかな?

もう少しめっちが大きくなったら
自分で成形してオーブンで焼くのもチャレンジしたいなぁ。



*** 今日のコーデ ***


a0168516_174857.jpg


★ボーダーカーデ(無印)
★リネンスカート(無印)
★バテンレースプルオーバー(stクローゼット)
★ボーイフレンドデニム(ユニクロ)
★タートルインナー(ユニクロ)


a0168516_1763883.jpg


昨日もっちのダンスイベントの衣装を買いに行った時、
いつもは素通りするギャル系アクセショップで
こんな可愛いカメラ型ネックレス発見っ!!
迷わすお買い上げ♪

ここのところハマってる編みこみヘア
a0168516_17163318.jpg


あんまり上手じゃないけど、ゆる~い感じがいいかなぁなんて(^▽^*)



a0168516_17354126.jpg

★レイヤード風カーデ(ビケット)
★チュニック(ラグマート)
★デニム(イオン)
★花柄タートル(CHICKA CHICKA)
★ドットレギンス(無印)

このカーデ、もとはカバーオールやったんです。
もう赤ちゃん服は卒業やけど、
やさしい色合いとレース使いが気に入ってて
何とか着れないもんかと考えて。。。

思い切って足の部分を切ってレースをちくちく・・・カーデに変身!!
たくさん着たけど、夏越えたらサイズアウトかな。
もうちょっとの間、大切に着ます~^^
[PR]
by momemi | 2010-03-09 17:52 | 手づくり