「ほっ」と。キャンペーン

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

初*成形パン*

昨日から姪っ子がお泊りに来ているみーも家です^^

せっかくやから、何か楽しいことを・・・
そうや!前から挑戦したかった成形パンを焼いてみよう!!


家にある材料で板チョコパンを焼きました^^



生地作りはHBにおまかせ♪

12個出来るはずが なぜか9個に^^;

a0168516_1694727.jpg





ベンチタイム後、いよいよ成形!
a0168516_16101596.jpg


もっち(次女)、頑張って編み編みしてます。


焼くこと10分・・・ 美味しそうに出来上がりました♪
a0168516_1612760.jpg




紅茶を入れて、焼きたてパンでおやつタイム。
a0168516_16195112.jpg



チョコがとろけて美味しかったぁ(^▽^*)
子ども達にも大好評!!

こちらのレシピを参考にしました→



思ったより短時間で出来たし、また成形パン焼きたいな。
今度は何パンにしよ?
[PR]
by momemi | 2010-03-29 16:20 | 手づくり