人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ模様替え♪

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月28日(金)  hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 6月20日(日)  第3回 toco toco市場  blog★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************




今日から5月!
GWも始まりましたね。

我が家の予定は 明日に高野山にお墓参りと
4日にパパさんの大学時代の友人とバーベキューするくらいかな。

GWはどこも混むからあんまり遠出しない派です^^;




昨日はみっち(長女)&めっち(次女)の家庭訪問でした。
玄関をいつもよりちょっと念入りにお掃除してたら
靴箱上のディスプレイを無性に変えたくなって。。。
もうすぐ先生が来るっていうのに模様替えやっちゃいました。


プチ模様替え♪_a0168516_112635100.jpg

全体はこんな感じ

プチ模様替え♪_a0168516_11265816.jpg

アジサイ越しにおうち・・・白くてシンプルなおうちがツボ♪



木箱・・・いい色でしょ~♪
コレは数年前に亡くなった祖母の形見分けでもらったもの。
お餅箱だそうです。
昔は年末にお餅をついて、丸めたものをこの木箱に並べて冷ましてたらしい。

もらってから3年位ずっと屋根裏収納で眠ってたんやけど、やっと日の目を見ました^^;
あとひとつ同じものがあります。
そっちは三角カンを付けてリビングの壁に取り付け予定。

3年位前からずっと予定のまんまやねんけどね(汗)
by momemi | 2010-05-01 11:53 | インテリア・雑貨