ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

神戸手づくり市inつかしんでお買い上げしたモノ達【追記あり】

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
  
  【hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会】 
   とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分) 
   5月28日(金)10:30~14:30 blog★
  【第3回 toco toco市場】  
    箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
     6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  【picnicさんに1ヶ月作家委託】 10月 HP★
***************************************



今日は朝から大雨洪水警報が出て、
みっち(長女)ももっち(次女)も休校になりました。。。
ほんとはお出かけ予定があってんけど・・・27日に延期。
良いお話になりますように。。。


土曜日の神戸手づくり市では、
最初、搬入から搬出までひとりでするつもりやったけど、
けっちパパの「荷物運び手伝うで」の一言で家族全員がお手伝いに来てくれました。

お陰で開始時間までに余裕で準備完了!
みっちもっちは1日ずっとブースにいて、
お買い上げいただいた作品を紙袋に入れたり、
風で飛ばないようにラティスを抑えたり、と大活躍でした。

みんな、ほんまにありがとね。


頑張ってくれたお礼に、好きなモノをひとつずつお買い物。。。

みっちもっちも朝から気になっていた
緩里さんのフレームをお買い上げ♪

早速 自分達の部屋に飾ってます。
a0168516_13351232.jpg



a0168516_13352579.jpg


ステンドグラス風でなんだかほっこり癒されるイラストだと思いませんか?
それぞれに英語でメッセージが書かれていて
お買い上げした際に和訳も渡してくださいました(親切~!!)

みっちのには<自分を信じれば きっと夢はかなうんだから>
もっちのには<あなたの笑顔を一日中見ていたい>

偶然にも姉妹それぞれにぴったりな言葉でびっくりっ!



私もしっかりお買い物しましたよ^^

準備段階から素敵なブース♪ と見ていたnejiさん
cheeさんの木工作品がツボに入りまくりでした。

目をつけてたモノのひとつは気付いたら売り切れちゃってて(>_<)
素敵なディスプレイで目を引いた デザートプレート をお買い上げ。
a0168516_13563676.jpg

ブースではもっと素敵にディスプレイされてたのにな~。
アルミのお皿・・・可愛かったなぁ。

早速 今日のお昼ご飯を乗せてみました♪
a0168516_13585595.jpg

残り物も美味しそうに見える気が。。。^^


あとね、古民家の窓?を使ったシェルフも素敵やったのっ!
でも、他にも大物を狙ってたから今回は泣く泣く諦めました。
共同出展されてるoliveさんの革紐ブレスもシンプルでカッコ良かった!
お買い上げしなかったこと、今になってちょっと後悔してます。。。



今回の1番の大物は。。。
ゆずゆりさんのブログで見てからずっと良いなとおもってたモノ。。。
誰かが買っちゃうんじゃないかと冷や冷やしつつ、
ちょうど後ろにあるゆずゆりさん達のブース
何度も何度も振り返って在庫確認する 変なヤツと化してました^^;

3時を過ぎた頃、結局お取り置きしてもらうことに。。。

そうして我が家にお迎えしたモノ・・・こちらのガラスケースちゃん
a0168516_13503158.jpg



嬉しすぎて早速飾っちゃいました♪

中身はこんな感じ
a0168516_1405734.jpg

我が家の数少ないアンティーク物を。。。


ガラスケースを乗せてる棚は、実は婚礼家具。
しかも和ダンスやから奥行きがありすぎてディスプレイしにくくて。。。(汗)

壁にぴったりくっつけて飾ると、前があきすぎて
結局 パパさんが新聞置いたり みっちがやりかけの宿題とか漫画置いたり・・・(怒!)

それを止めさせようと前の方に飾ると
今度は後の空いたスペースでにゃんこがお昼寝・・・
それだけやったらOKやけど、
伸びした時にせっかく飾ってる雑貨を蹴飛ばして落としたり・・・(泣)

どうしたものかと考えて、ブレッド缶を後に置くことにしました。
ガラス越しに【BREAD】の文字が見えるのも なかなか良いかな・・・なんてね^^
(ブレッド缶の中身は・・・大小さまざまなタッパー達(笑)


nejiさんのデザートプレートを乗せてみたらぴったりサイズ♪
a0168516_14124213.jpg

この使い方も良いかも^^


引きではこんな感じデス
(バスケットの中のごちゃごちゃは見ないで~)
a0168516_1495036.jpg


時計の横にシンプルなシェルフが欲しいな。。。

ゆずゆりさんには素敵なコースター&ポストカードのおまけまでいただいちゃいました。
a0168516_14201173.jpg

ありがとうございますっ!大切に使わせていただきますね。



【 追 記 】
作家さんのお名前にリンクを貼りつけました!
素敵なブログばかりですよ~。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

[PR]
by momemi | 2010-05-24 14:36 | インテリア・雑貨