ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り旅行

昨日は朝4時過ぎに起きて、家族みんなで香住へ。
兵庫県南東部の我が家から、北西部の香住まで兵庫県縦断の旅♪

香住といえばカニの町。
時期はずれの今頃、香住まで行った目的は

兵庫県立香住高校のオープンスクール!

香住高校は兵庫県で唯一の海洋学科のある公立高校。
小さい時からオルカ(シャチ)やイルカが大好きで、
ショートレーナーになるのが夢のみっち(長女)の希望で行ってきました。


学校紹介のあとは体験教室。
みっちが希望したアクアコースではシーグラスと海草で万華鏡作りに挑戦!
硬いシーグラスを砕くのに苦労してたけど、
こんな素敵な万華鏡が出来上がりましたよ。

a0168516_210860.jpg

シーグラスの淡くて優しい色合いが何とも癒されます^^


そのほかにも貝染めを体験したり、学校で飼育している魚を見学したり、
充実した時間を過ごすことが出来ました。

付き添いで見学中に先生といろんなお話をさせていただいて
私も勉強になりました。

水族館自体の数が限られているから就職も難しいやろうし、
親としては心配な部分もあるけど、
みっちの夢が叶うよう応援していきたいな。。。


パパさんもっち(次女)&めっち(三女)はオープンスクールの間、近くの海で海水浴。
めっちは初めての海に大喜びだったとか。
お盆に白浜に1泊旅行に行く予定やから、今からとっても楽しみ~^^



せっかく日本海側まで行ったから、午後は城之崎マリンワールドに行ってきました。
イルカのインストラクター体験のできるアトラクションがお目当てやったけど、
2時過ぎに到着した時にはすでに予約がうまってました。。。残念。

でも、イルカ&アシカショーを見たり、トドの高飛び込みを見たり、
大人も子どもも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


イルカプールに釘付けのめっち
a0168516_2127370.jpg


6時過ぎにマリンワールドを出て、家に着いたら10時を回ってました。
一番疲れたのは朝から運転して、海で子守りしてくれたパパさんかも。。。
1日お疲れ様でした。ありがとね。








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-08-02 21:37 | 家族のコト