人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリン♪

みっちが中学生になって毎日お弁当を作るようになってから
たまごの消費量がぐぐっと上がった我が家。
やっぱりお弁当に玉子焼きは外せないみたい(笑)

買い忘れ防止にコープさんで定期購入してるんやけど、
夏休みに入ってからお弁当を作る日が減ってたまごが余りがち。。。
って言うより 冷蔵庫のたまごケースからあふれちゃってます^^;


なので、たまごを消費すべく今日はプリンを作りました。

プリン♪_a0168516_22364989.jpg

卵黄と牛乳とお砂糖だけのシンプルプリン。
伸び放題のミントをちょこっと添えて・・・^^

初めて土鍋で蒸して作ったら、生クリーム無しやのに
オーブンで焼くよりとろっとろな仕上がりに♪
1度に5個しか蒸せないのが残念やけど、また土鍋で作ろっと。










編み編みもしてますよ~。

週末に編みあがったのは麻ひもバッグの本体ふたつ^^
プリン♪_a0168516_22433039.jpg
プリン♪_a0168516_22434429.jpg



tocotocoまでもう日が無いよ~。
あとはアレとアレを編みたいなぁ^^





明日10日はLeaseさんが出店されてる川西阪急のイベント最終日です。
素敵な雑貨屋さんが10店舗集まった素敵なイベントですよ~。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)=☆


********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
めざせ!トップ10復帰!!
応援ポチ、よろしくお願いしますm(_ _")m
by momemi | 2010-08-09 23:21 | 手づくり