ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麻ひもマルシェ*秋冬バージョン*

パソコンに向かう時間も無いほど、ハンドメイド三昧です。。。

今日は*麻ひもマルシェの秋冬バージョン*のご紹介^^


a0168516_11502945.jpg

レザーとフェイクファーをあしらってみました。
持ち手は二つ折りにしてレースを♪
コレで麻のチクチクは解消できたかな^^



チャームのアップ。もちろん取り外しOK!
a0168516_11525921.jpg



一つポケットの内布付きです。
a0168516_11535354.jpg






もう一つはバンビ柄のフェイクファーで。。。
a0168516_1155370.jpg



大きめイニシャルモチーフとエッフェル塔のチャーム♪
a0168516_11555240.jpg



持ち手裏にはチクチク防止にレースを縫い付けました。
a0168516_11562990.jpg



コチラもポケット有りの内布付けてますよ~。
a0168516_11573768.jpg




秋冬バージョンのこだわりはリアルファーをつかわない事です。

ここから先はちょっとショッキングなこともあるので
読みたくない方はスルーしてください。
でも、ほんとは1人でも多くの人に知ってもらいたいお話です。










猫ブログで知ったことだけど、毛皮って生きたまま剥ぐそうです。
どうせ死ぬから・・・と楽にしてあげる経費をケチってそのまま放置。。。
生きたまま毛皮を剥がれた動物たちは もがき苦しんで死んでいくそうです。


ここ最近人気で定番化していると言っても良いハラコ
ハラコって漢字で書くと「腹子」。。。
何かの理由で流産したり、死産した赤ちゃんの毛皮のこと。
そんなの そうそう手に入るわけじゃないから絶対数が少なくて高級品なんですね。

でも流行るとどうなるでしょう。。。
売れて儲かるとなると何でもやっちゃうニンゲンがいるんですよね。
わざと死産させたり、時には母体の命まで奪うことも。。。

流産経験の有る私にはとても耐えられる話じゃない。

不買運動ってほど大ゲサなものじゃないけど、私はリアルファーは買わないことにしてます。
いろんな考え方があると思うから、それを人様に押し付ける気はありません。
ただ、私は作品作りにおいても 
これからもずっとリアルファーはつかわない事にこだわっていきます。


秋冬バージョンの麻ひもマルシェで使ったフェイクファー。
リアルは使いたくないけど、秋冬にはふわふわ柔らかなものに魅かれますよね~。
たとえフェイクでも見た目や手触りが悪いものは使いたくない。。。
いろいろ巡りに巡って 安っぽく無いものを探しまくりましたよ!
やっと納得のいくものが見つかりました。
バッグだけでなく、いろんな小物にも登場させていきますね。

気持ちの良くないお話に最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _")m



********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
            フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
            ブースNo.12
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今13位です。
tocotoco市場に向けて また頑張っていきます!
応援よろしくお願いします。
[PR]
by momemi | 2010-08-24 12:37 | 手づくり