ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お久しぶりです

お久しぶりの更新です。

実は、前回更新の翌日から1週間ほど
39度近い発熱が続いてダウンしてました(>_<)

先週金曜日の夜にやっと36度台に下がりました~。
この歳になって39度近くまで熱が上がるとほんとツライ。。。
8月後半から、イベントやら納品やらでちょっと無理したのが悪かったみたい。
昔はちょっとくらい無理したって全然平気やったのにね。


テレビ情報によると、今夏の猛暑の影響で【秋バテ】なるものが流行るかも・・・だそうな。
皆様もお気をつけくださいね。




そんなバテバテの毎日でも、やらなきゃいけない時ってあります。

一番しんどかった15日はみっち(長女)の15回目の誕生日でした。

前々から、ケーキと晩ご飯のリクエストを聞いてたけど、
結局ケーキは作れず・・・パパさんに買ってきてもらいました^^;

a0168516_14372135.jpg



みっちにリクエストされてたピザかぼちゃサラダだけは
何が何でもでも作らないと・・・と思って フラフラになりながら何とか完成。

a0168516_14391984.jpg

いつもトマトから作るピザソースは作れなくって
ケチャップ&クレイジーソルトで手抜きになっちゃったけど・・・


この後、さらに熱が上がってぶっ倒れちゃいました(>_<)
でもまぁ、これも何年かしたら 良い思い出になる・・・かな??





土曜日はもっちの運動会でした。
小学校最後の運動会。
リレーも頑張ってたけど、ラストの組体操がほんと良く頑張ってて、
思わずウルウル目になってしまいました。

めっちが生まれるまでの10年間、
末っ子気質でわがままっ子、体も小さくていつも一番前やったはずやのに
いつの間にこんなに大きくなってたんやろ?
一番下の土台で頑張る子に気遣い出来るようになってるなんて・・・
ほんと、子どもの成長には驚かされます。



昨日は高野山までお墓参りに行ってきました。

伸び伸びになってたサツキの枝を切って、
雑草を抜いて、墓石をきれいに拭いたら何だか心もさっぱり。

a0168516_14541315.jpg

サツキの枝を頑張って切るもっちと砂利遊びに夢中のめっち
もっち・・・この写真じゃやる気無さそうに見えますね~。
本当はめっちゃ頑張ってたんですよ^^;



編み編みもぼちぼち始めました。
前回の更新で紹介した編みかけのモノ・・・完成しましたよ。
写真撮ったらまたUPしますね^^


*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     <開催日> 2010年11月3日(水・祝)
     <開催時間> 11時~16時 (雨天決行、屋根がある広場なので雨でも大丈夫!)
     <会  場> ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
              地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
     <ブース名> cache*cache (カシュカシュ)
                ゆずゆりさんとの初ユニット出店です^^
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今19位。
またぼちぼち頑張っていきます!!
[PR]
by momemi | 2010-09-21 15:15 | 家族のコト