人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリー

何年かぶりに大きなクリスマスツリーを飾りました。

クリスマスツリー_a0168516_1340510.jpg


マイホームを買ったら絶対大きなツリーを飾りたくて、
パパさんに「デカ過ぎちゃう?」と言われながら買った高さ180cmのツリー。
ウチで一番 背高のっぽ^^

みっちもっちが小さかった頃、
1年で一番楽しみにしててくれたな。


でも、にゃんこを家族に迎えてからはロフトに仕舞いっぱなしに。。。
だって、1匹ツリーによじ登ろうとして倒す子がおったんやもん。
1日に3回倒された日ニャ、もう飾る気力が萎えちゃって。


でも、めっちが生まれて、最近はキレイなものを見ると喜ぶようになってきたから、
大きなツリーも見せてあげたいなと思って。
(ツリークライマーは一昨年お星様になりました)


靴下とクロスと雪の結晶モチーフを編み編みしてみました。
クリスマスツリー_a0168516_135592.jpg

いたってシンプル(笑) もうちょっと手を加えた方が良かったかな^^;


ゆらゆら・キラキラしたものに目がないにゃんこ達にイタズラされつつも
今のところ無事にリビングに立ってます。
やっぱりツリーを出すと一気に部屋が華やかになるね。

でもひとつショックなことが・・・
長い間放置してたからか、ライトがつかないの(泣)
ホームセンターに見に行ったら、めっちゃ高くってびっくり!!!

なんで?LEDだから?

売り場で悩むこと10分、結局買わずに帰ってきました。
ネットで安く買えるところを探してみようっと。





ぼちぼち編み物もやってますよ~。
クリスマスツリー_a0168516_1415433.jpg

オーダーいただいた3WAYニット。

めっちもまだ小さくて手がかかるし、
手が遅いもんやから基本オーダーは受け付けてないんやけど、
年内はイベントもないし、ちょっとだけね^^

これを仕上げたら納品分に取り掛からなくっちゃ。



*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********

◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★   
  【Lease】 HP★
                      
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^
by momemi | 2010-11-09 14:06 | インテリア・雑貨