人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつは・・・

久しぶりにスイートポテトを作りました。

2学期の終業式にもっち(次女)が学校から持って帰ってきたサツマイモ。
細いのは豚汁に入れたりして食べたけど、
立派なやつが残ってたんよね。

きれいに洗って
ラップでくるんで電子レンジでチン!

たて半分に切って中身をくり抜き
スプーンでザックザックとつぶします。
自分ちで食べる分には裏ごしなんでしませ~~ん^^;

熱いうちにお砂糖・バター・牛乳を加えて混ぜ混ぜ♪

丸めてアルミカップに乗せたら 
卵黄でチョチョッと薄化粧してオーブントースターへ。

きれいな焼き色が付いたら でっきあがり~♪


今日のおやつは・・・_a0168516_16342633.jpg


ミルクティーと一緒にいただきました(^▽^*)
もうちょっと甘くても良かったかも・・・
適当目分量で作っちゃったからね。
仕方ないか(笑)

めっち(三女)も おいもつぶすの手伝ってくれたりして楽しかったぁ。
また一緒につくろうね。





*** 今日のコーデ ***


今日のおやつは・・・_a0168516_16391793.jpg



リネンワンピ(無印)
タートルカットソー(無印)
レースカットソー(sm2)
ボーダーキュロット(ユニクロ)
レッグウォーマー(フェリシモ)


めっちもボーダーで揃えてみたよ

今日のおやつは・・・_a0168516_1642969.jpg



めっちとさり気におそろのコーデを考えるのが
毎日の楽しみです♪
by momemi | 2010-01-29 16:50 | 手づくり