ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎朝頑張ってます

みっち(長女@中2)が中学に入学してから毎日頑張ってること・・・
それは お弁当作り です。

お隣のI市もT市もN市も、みーんな
小学校だけじゃなく中学校でも給食やのに
なぜか我がK市だけ中学校はお弁当。

みっちがお弁当なら・・・と
けっち(パパ)もお弁当もって出勤するようになって、
毎朝二つお弁当作ってます。
来年の春からはもっち(次女)も中学校やから3個になるなぁ。



昨日と今日のお弁当

a0168516_17522120.jpg

◎鶏のから揚げ ◎鮭とネギ入り玉子焼き 
◎スナップエンドウの胡麻和え ◎ウインナー ◎プチトマト


a0168516_17543545.jpg

◎鯖の竜田揚げ ◎焼きシュウマイ ◎キャベツ入り玉子焼き 
◎小松菜のおかか和え ◎ウインナー ◎プチトマト 


見た目あまり変わんないね。
どうしてもお弁当だとワンパターンになりがちで・・・
冷凍食品使わずに栄養バランスの取れた
良いメニューがあったら教えてくださいm(_ _”)m




*** 今日のコーデ ***


a0168516_1841644.jpg


★生成りのボレロ(niko and)
★レース付きブラウス(NIMES)
★黒ブロックチェックキュロット(無印)
★タートルカットソー(無印)
★12分丈ニットレギンス(無印)
★KOOS風ブーツ(不明)

a0168516_188448.jpg

★花柄ニットキルトパーカー(イオンのプチプラ物)
★青ブロックチェックワンピ(不明←ばぁばからのプレゼント)
★ハイネックリブタートル(クーラクール)
★ペチスカ(私のリネンワンピからリメイク)
★デニレギ(セラフ)


食材のお買い物ついでに、
最近気になるブランドniko andの春物チェックしてきました。
小さなポッケと前たてが可愛い真っ白のシャツに目が行ったけど、
こないだボレロ買ったばっかりやから今日は我慢(>_<)
[PR]
by momemi | 2010-02-02 18:21 | 手づくり