ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お洋服( 5 )

元気回復デス

もうすっかり元気になったみーもです^^
花粉症と気圧のせいとばかり思ってたけど、
実は熱があって、風邪っぴきでした~(汗)

暑いくらいの日があったかと思えば、
ここ最近はまた寒かったからなぁ。
 
皆様もお気をつけくださいね~。




*** 今日のコーデ ***


a0168516_15393333.jpg
★アラン模様ベスト(エリフェ)
★オーバーブラウス(グローバルワーク)
★ブロックチェックスカート(sm2)
★レザーネックレス(sm2)
★タートルインナー(無印)
★カラースキニーレギンス(アルモワール)







a0168516_1542213.jpg
3月のイベントで納品したWヘアバンド・・・
戻ってきちゃいました^^;
お気に入りなので自分用に使っちゃいます♪





a0168516_15434721.jpg
★ブロックチェックチュニック(イオン)
★花柄ワッフルカットソー(無印)
★リネンすそフリルパンツ(無印)
★レギンス(西松屋)



スリングかぶってます・・・私の真似??(笑)

早く雨 やまないかなぁ。
部屋の中が洗濯物だらけでうっとおしいデス(>_<;)
[PR]
by momemi | 2010-03-25 15:48 | お洋服

リメイク完了^^

昨日はあれからめっちのご機嫌がイマイチで
結局 完成したのは夜中の2時過ぎ・・・^^;
今日、みっち@長女の朝練が無い日で良かったわ。
いつもより1時間起きる時間が遅くてOKやもんね。



こんな風に仕上がりました。。。

a0168516_16164552.jpg




エプロンに付いてたレースを襟元のシミ隠しに・・・
手持ちのレースと、処分した服に付いてたくるみボタンもプラス☆



ボタンと裾に赤い糸を使って アクセントにしてみましたぁ♪

a0168516_1619391.jpg



これで、また今年の春夏もいっぱい着れるね(^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-03-19 16:22 | お洋服

リサイクル&リメイク

春が近づいてきて、めっちの春夏物のお洋服チェックしてました。


好きなテイストとちょっと違う物は思い切って
mixiのベビー服リサイクルコミュでフリマのイベント立ててリサイクルすることに。。。

お取引方法や注意事項を考えてたら結構時間がかかっちゃった(>_<)
スムーズにお取引終了出来ますように。。。


あまりにもシミが酷いものはお掃除用の小さなハギレに変身。
ちゃんと洗濯してても直し込んでる間にシミが浮き出てきたりするんよね。



a0168516_15515895.jpg

このエプロンワンピース。
気に入ってて 去年の夏にヘビロテしたもの。


a0168516_15524411.jpg


a0168516_15525620.jpg


ご覧の通り 結構なシミが。。。


これもお掃除ハギレ行きやわ・・・とエプロンを切り取ってみたら、
その下のワンピ自体はキレイなまんま。

これを切り刻むのはもったいなぁい!!
みーもの セコエコ魂がメラメラ。。。

という事で、リメイク決定(^▽^*)

今から ちくちく ぬいぬい しま~っす♪
[PR]
by momemi | 2010-03-18 16:00 | お洋服

のんびり~♪

今日はけっち(パパ)は休日出勤、
みっち(長女)は部活@吹奏楽、
もっち(次女)はじぃじ&ばぁばと六甲人工スキー場。。。
という事で めっち (三女)とのほほんと過ごしてます^^

 
ロゴ画像をおうちショップに納品する作品に変えてみました。
なかなか皆さんのようなオシャレな写真が撮れないデス(>_<;)


今日も昨日の続きを編み編み。。。頑張るぞっっ!!



京都でのおうちショップに委託参加させていただきます
handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/





*** 今日のコーデ ***

a0168516_13364955.jpg


★ブルーのWガーゼワンピ(無印)
★2WAYボレロ(niko and)
★花柄カットソー(stクローゼット)
★イージーデニム(アルモワール)

a0168516_13393779.jpg

★ブルーWガーゼワンピ(無印)
★花柄ワッフルカットソー(無印)
★ペチスカ(みーものリネンワンピをリメイク)
★ボーダーレギンス(西松屋)
★レッグウォーマー(ユニクロ)
[PR]
by momemi | 2010-02-20 13:43 | お洋服

はじめまして

ブログ始めました。

手づくりやガーデニング、お洋服etc
何でもナチュラルテイストなモノが大好きです。

日々の暮らしの中で見つけた 
そんな【大好き】を綴っていけたらいいな。


*************************

今日は大好きな 無印良品 へ行ってきました。

ボーダーのマリンっぽいカーデガンと
季節のお買い得品になっていた 雪の結晶柄のフェイスタオルをお買い上げ。

このごろお洋服はボーダーが気になります。
あと、色ではブルー・・・春が近いということかな。



今日のコーデは・・・
a0168516_20414319.jpg


ネイビーカーディガン(無印)
パープルウールストール(無印)
チュニック(グローバルワーク)
チノパン(グローバルワーク)
タートルリブニット(ユニクロ)
アーガイルハイソックス(3コインズ)
リボンサボ(KOOS)


今年のテーマ 【脱甘コーデ】 に挑戦!

私にしては珍しい ちょっとボーイッシュな感じにしてみました。
ストールとアーガイルソックスのパープルを差し色に♪

上手くいったかな?
[PR]
by momemi | 2010-01-27 20:50 | お洋服