ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:手づくり( 109 )

三角ストール^^

毎日 ほんと嫌になるくらい暑~い(>_<)

バテバテながらも以前ご紹介したシンプルモチーフをつなげて
三角ストールを編み編みしました^^


こんな風にさらっと肩にかけたり・・・
a0168516_15524571.jpg



斜めにかけたり・・・
a0168516_15531759.jpg



グルグル巻きにしたり・・・
a0168516_1553492.jpg


甘縒りのコットン100%の糸で編んでるから
ふんわりしてて優しい肌触り♪
その日の気分やお洋服に合わせてアレンジしてくださいね^^

コチラの三角ストールはtocotoco市場に持って行きます。

そのtocotoco市場まであと1週間!!
ブースNo.が決まりましたよ。

NO.12 
会場向かって左側の入り口を入って左手の一番手前です^^

分かりにくい?? 説明がヘタで済みませ~~ん。
どうしてもブース配置図がUP出来なくって。。。(泣)

とにかく会場内で一番左側の一番入り口近くですっ!(笑)



お尻に火が付きだしましたよ^^;
今から晩ご飯の用意するまで もうちょっと頑張ろうっと!




********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今16位。
tocotoco市場に向けて また頑張っていきます!
応援よろしくお願いします。
[PR]
by momemi | 2010-08-21 16:15 | 手づくり

シンプルモチーフ

こんばんは^^


昨日でLeaseさんの出店されていた川西阪急のイベントが終わりました。
大盛況でBrille*の作品もたくさん旅立っていったようです。
お嫁にもらっていただいた皆様、ありがとうございます。
お気に入りに囲まれて、きらきらした毎日を過ごすお手伝いが出来ますように。。。 






今日はシンプルなモチーフを編み編み♪
a0168516_2132516.jpg



たくさんつなげて【あるモノ】に仕上げようと思ってます。
tocotoco市場に持って行くつもり♪
お楽しみに^^




台風が来てますね。。。皆様の所は大丈夫ですか?

こんな時になんですが、義姉ファミリーと一緒に明日から白浜へ一泊旅行に出かけます。
1日目は海で泳ぐつもりやったけど無理かな(>_<)



********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆様の応援ポチのおかげでただ今8位!!トップ10復帰です!!
ありがとうございますm(_ _")m
[PR]
by momemi | 2010-08-11 21:18 | 手づくり
たまご消費強化週間 第2弾!!

昨日のプリン作りで卵白が余っちゃったので
今日はシフォンケーキを焼きました^^


みっち(長女)のリクエストで紅茶シフォンに♪
a0168516_1739944.jpg


ちょっと生クリーム泡立てすぎちゃった(;^_^A
a0168516_1750666.jpg



こちらのレシピを参考にしました 


久々のシフォンケーキ作り・・・やっぱり上手に型から外せない。。。
どうしても真ん中の筒部分がボロボロになっちゃう(x_x;)

いつも竹串を筒に沿わせて外すんやけど、キレイに出来たことが無いんです。
どなたか美しく型から外す方法を伝授してくださ~い!!






********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆様の応援ポチのおかげでただ今8位!!トップ10復帰です!!
ありがとうございますm(_ _")m
[PR]
by momemi | 2010-08-10 17:52 | 手づくり

プリン♪

みっちが中学生になって毎日お弁当を作るようになってから
たまごの消費量がぐぐっと上がった我が家。
やっぱりお弁当に玉子焼きは外せないみたい(笑)

買い忘れ防止にコープさんで定期購入してるんやけど、
夏休みに入ってからお弁当を作る日が減ってたまごが余りがち。。。
って言うより 冷蔵庫のたまごケースからあふれちゃってます^^;


なので、たまごを消費すべく今日はプリンを作りました。

a0168516_22364989.jpg

卵黄と牛乳とお砂糖だけのシンプルプリン。
伸び放題のミントをちょこっと添えて・・・^^

初めて土鍋で蒸して作ったら、生クリーム無しやのに
オーブンで焼くよりとろっとろな仕上がりに♪
1度に5個しか蒸せないのが残念やけど、また土鍋で作ろっと。










編み編みもしてますよ~。

週末に編みあがったのは麻ひもバッグの本体ふたつ^^
a0168516_22433039.jpg
a0168516_22434429.jpg



tocotocoまでもう日が無いよ~。
あとはアレとアレを編みたいなぁ^^





明日10日はLeaseさんが出店されてる川西阪急のイベント最終日です。
素敵な雑貨屋さんが10店舗集まった素敵なイベントですよ~。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)=☆


********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
めざせ!トップ10復帰!!
応援ポチ、よろしくお願いしますm(_ _")m
[PR]
by momemi | 2010-08-09 23:21 | 手づくり

追加納品しました!

昨日、川西阪急のイベントに出店しているLeaseのteriaさんからTELが・・・
バッグの売れ行きが好調で、1日目で品薄になってしまったとの事で、
急遽、追加納品することになりました^^

在庫をごそごそと出してきて、チャームを変えたり、、内布つけたり、
ちょっとお化粧直しをして納品しました。
ドタバタやったから写真撮り忘れちゃって・・・
以前の画像やからちょっと違うところもあります。ゴメンなさい^^;

*麻ひもワンショルダー*
a0168516_19232263.jpg

*麻ひもポシェット*(右側のみ)
a0168516_19263689.jpg

*コットングラニーバッグ(なみなみ模様)*コレに布花コサージュ付けました
a0168516_19324675.jpg

あと、画像は無いけど*麻ひものバケツ型バッグ*
以上4点を午前中に現場納品しましたよ~!
どなたかのお気に入りになりますように。。。

さぁさぁ!tocotoco市場に向けてますます頑張らないとっ!!




午後はもっち(次女)をじぃじ&ばぁばの所へ送っていきました。
明日から2泊3日で毎年恒例の海水浴旅行に連れて行ってもらうので
前日搬入してきました(笑)

もっちがいないと 何だか家の中が静かやわぁ。。。



明日はパパさんと映画&ロハスに連れてってもらいます。
楽しみ~♪




********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
トップ10復帰目指して更新頑張りまっす!
[PR]
by momemi | 2010-08-06 19:35 | 手づくり
flowers Rosyさんに行ってきました。
先日のGarden MarketBrille* の作品をお手に取ってくださった皆様、
ありがとうございました^^

Rosyさんでは可愛いクッキーをお買い上げ♪
こぶたちゃんクッキーすいかクッキー
a0168516_2053479.jpg


可愛いだけじゃなくってとっても美味しいんです!!
食べだすと止まらない美味しさ♪
もうすでに全部 我が家の三姉妹のお腹に入っちゃいました^^

8月のGarden Market は26日(木)・27日(金)ですよ~

ですが・・・Brille*は8月はお休みさせていただきます
夏休みはどうしても編み編みに当てる時間が少なくなっちゃって。。。(>_<)
tocotoco市場だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうです。

そのtocotoco市場まで あと1ヶ月切りました!
ちょこっと新しいことも考えてます。


その一つがコチラの麻ひもマルシェ
a0168516_2155672.jpg

バッグの本体が編みあがったトコです。
いつもよりカギ針の号数を下げて、きっちりしっかりした編みあがりになってます。
右手親指の付け根と左手人差し指が痛くなって大変やけど、
しっかり編まないと頭で考えてることが上手くいかないかも。。。と思って頑張りました!!
計画通りに出来上がりますように。




玉編みバッグ(楕円底)も編みあがって仕上げ待ち。
a0168516_21113688.jpg


夏休みは予定がいろいろで時間的にきついけど頑張りますねo(^▽^*)o



そして・・・
明日からLeaseさんが川西阪急のイベントに出店されます!
詳しくはLeaseさんのHPをご覧ください。 HPはコチラをクリック
Brille*の作品も並びますよ~。
みーもはさっそく明日に遊びに行こうかと思ってます。
お近くの方はぜひぜひ覗いてみて下さいね^^







********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
トップ10復帰目指して更新頑張りまっす!
[PR]
by momemi | 2010-08-03 21:32 | 手づくり
今日は1日雨。。。その分少し涼しかったかな?

お出かけの予定があったけど、
めっちがお熱で来週に延期してもらいました。
お熱といってもけっこう元気。
ちょっと熱も下がってきたし、今は大好きなお絵描きをしてます^^




昨日の続きで、Leaseさんへの納品作品をご紹介♪


*麻ひもスクエアバッグ その1 *
a0168516_21313456.jpg



コチラはたっぷりレースのリボンとレザーのピンを^^
a0168516_2134306.jpg




*麻ひもスクエアバッグ その2 *
a0168516_21352934.jpg

 

コチラはアンティークキーとアンティークレースのシンプルチャーム
a0168516_21395441.jpg



スクエアバッグはどちらもナスカン付きです。
a0168516_21413387.jpg



あとはチョーカーやヘアピン、がま口ポーチなど。。。

a0168516_21525487.jpg

a0168516_2153124.jpg

a0168516_21533722.jpg
a0168516_21535953.jpg



LeaseさんのHP(teriaさんのブログ)でも素敵に紹介していただいてます。
あわせてご覧くださいね^^


Leaseさんは8月・9月と阪急百貨店のイベントに出店されます。
今回納品させていただいた作品も、イベントに連れて行ってもらいます。
誰かのお気に入りの仲間入りが出来ますように。。。








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-07-29 22:26 | 手づくり
気がつけば、1週間もブログ放置しちゃってました^^;
夏休みはなかなか自分のペースで動けなくって。。。

でも、この1週間で作りかけのものを何とか仕上げて
Leaseさん(リンク有り。クリックしてね♪)に納品してきました!



ご自宅のリビングを開放してSHOPをしていらっしゃるLeaseさん
我が家から車で15分という近さでした。
何となく場所の見当も付いてたので、方向音痴の私でも安心(^m^*)
こんなにお近くでご縁があるなんてとっても嬉しいです。


お友達のおうちに遊びに来たようなアットホームな雰囲気のなか、
ハンドメイド作品やアンティークがたくさん!!
例によって自分が見て回るのに必死で写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

ちょっぴりだけどお買い物もしましたよ。
またご紹介しますね^^



Leaseさんはこれからイベントが目白押し!
8月は川西阪急三田阪急、9月は西宮阪急に出店されます。
詳しくはLeaseさんのHPをご覧くださいね。

Brille*の作品もイベントに連れて行ってもらいます。
地元の川西阪急には絶対遊びに行きます!
西宮阪急も行きたいなぁ^^


忘れるトコでした。
納品作品を紹介しなくてはっ!
今回はバッグ6点をはじめ、27点納品しました。
写真がたくさんになっちゃいますがお付き合いくださいね^^


まずは*麻ひもマルシェ*
a0168516_16145152.jpg


内ポケットにバテンレースとアンティークのイニシャルテープを。。。
a0168516_16231179.jpg


コサージュ付きチャームとレースはすべて取り外しOK。
a0168516_16241119.jpg

レースはギュギュッとギャザーを寄せて、持ち手の片側につけても良いかも~。
いろいろアレンジして楽しんでくださいね^^



お次は*ネットバッグ*
a0168516_16275478.jpg


本体だけはずっと前に出来てたけど、なかなか内布の案が浮かばなくて。。。
いろんな布を入れたり出したりを繰り返して
ギンガムチェックの巾着をインナーバッグにすることにしました。


コサージュは真っ白リネンのコサージュにチェンジ。
レースたっぷりのリボンで華やかに♪
a0168516_16313067.jpg




*麻ひも玉編みバッグ*
a0168516_16383515.jpg


内布は水玉リネンで。。。
ポケットはお気に入りのソレイアードを使いました。
a0168516_16404871.jpg


チャームはこんな感じ
a0168516_16412495.jpg



*麻ひも玉編みバッグ 大きいバージョン*
a0168516_16471611.jpg


コチラはリネンの大きなコサージュを。。。
a0168516_1648746.jpg

容量たっぷりで荷物の多い人も大丈夫!
この編み方が気に入っちゃって・・・tocotoco用にも編もうかな♪


長くなったので今日はこの辺で・・・
続きはまた次回に^^








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-07-28 17:23 | 手づくり
今日はflowers Rosyさんへ納品に行ってきました^^
明日からのGaden Market*の準備でお忙しい所にお邪魔してしまって・・・
次からはもっと早めに納品しないと^^;


納品作品のご紹介♪

*麻ひもマルシェ*(向かって右のみ)
a0168516_2237138.jpg



*麻ひもワンショルダー*
a0168516_22391746.jpg



*なみなみ模様のコットンバッグ*
a0168516_22403611.jpg



*フラワーヘアピン*
a0168516_2242437.jpg



ここからは画像を取り忘れちゃって以前の作品画像ですが・・・

*がま口ポーチ*
a0168516_2305157.jpg



*マリンチョーカー*  *バードチョーカー*  *マルシェチョーカー*
a0168516_22521525.jpg



あと、*ゆらゆらブレス**フラワーブレス*を1点ずつ、
*シュシュ*を4点で合計18点納品しました。

誰かの毎日をキラキラさせるお手伝いが出来ますように。。。



flowers Rosy さん
7月のGarden Market は
7月22日(木)、23日(金)の2日間です。


素敵なハンドメイド作家さんの作品や選りすぐりの雑貨が並びます。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^▽^*)
詳しくはHPをご覧ください。

みーもは今回、もっちの習い事の関係でちょっと行けなさそう・・・残念(>_<)
前回お買い上げしたクッキーチーズケーキがすんごく美味しかったの。
また食べたかったなぁ。。。次回は行けますように。。。










********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげでただ今7位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-21 23:07 | 手づくり

明日から始まります

お天気に恵まれた3連休・・・ゆっくりできましたか?

私は近所のHCとスーパーでお買い物したくらい^^;
ほぼお家でまったりしてました。

今日はみっちもっちの終業式。
明日からは夏休み。

毎日のお昼ご飯作りがね・・・(>_<)
全国のお母さん、頑張りまっしょ~!!





先日編み編みしてたレース編み・・・
納得いくものが出来なくって結局お蔵入り。

まだ途中やけど、一緒に写ってた幅広レースでこんな感じになってます。
a0168516_1638349.jpg

コサージュはお隣のバッグのをちょっとお借りしました。
この幅広レース、取り外し出来るようになってます。
ちゃんと出来上がったら また詳しくお見せしますね。


3連休で編んでたのはコチラの麻ひも玉編みバッグ
a0168516_1641367.jpg


これにはどんなバッグチャームを付けよっかな♪




明日はflowers Rosy さんに納品に行ってきます!
Brille* の定番物を20点くらい納品予定です。


flowers Rosy さん
7月のGarden Market は
7月22日(木)、23日(金)の2日間です。


素敵なハンドメイド作家さんの作品や選りすぐりの雑貨が並びます。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^▽^*)
詳しくはHPをご覧ください。






********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげでただ今6位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-20 16:53 | 手づくり