ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手づくり( 109 )

シンプルなレース編みと大好きな幅広レースを組み合わせて
本体だけ編みあがってた麻ひもマルシェをおめかし中♪

a0168516_1522287.jpg


このレース編み、なかなか思い通りにならなくって・・・
シンプルって難しい(>_<)

新しく委託させていただくLeaseさんが、
8月に川西阪急と三田阪急のイベントに出展されます。
それに向けて納品作品を編み編み中。。。
頑張らなくっちゃo(^▽^*)o





今日のお昼は久しぶりにパスタを作りました^^

アボガドとトマトのジェノベーゼパスタ
a0168516_15232340.jpg


このジェノベーゼソース、大好きなんです!!
実はコープさんの冷凍物やねんけど(^^ヾ

でもでも、なかなか本格的なお味でお気に入り。
また頼んじゃお♪








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで5位にジャンプUP♪
嬉しい!!ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-16 15:34 | 手づくり

コットンミニバッグ

週末から編んでたコットンバッグ。。。

a0168516_1765167.jpg



コサージュは大き目の布花もどき(笑)
a0168516_1781458.jpg


玉編みを V字に並べて、編み柄もシルエットも ぷっくり にこだわってみました。
お財布と携帯とハンカチが入るくらいの大きさのミニバッグです。



ネットバッグであまったセリアのジュート糸バージョンも編み編み中。
a0168516_17102927.jpg


こちらはしっかり荷物が入るように大きめ。

今編んでるのが最後の一玉やの。
全然足りな~い(>_<;)
またお買い物に行かないとっ!








*** 今日のコーデ ***


a0168516_17124625.jpg

★Vネックリネンブラウス(無印)
★スカラップ7分パンツ(STクローゼット)
★キャミ(ユニクロ)
★シーリングチョーカー(Neige)




a0168516_17151170.jpg
このシーリングチョーカー、
すっごいお気に入りデス♪
ウチの三姉妹の頭文字のM。。。
みーものM。。。
イニシャルモチーフも
Mなんですよ~(^▽^*)





********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで現在8位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-13 17:24 | 手づくり

かご風ネットバッグ

この間から編んでたかご風ネットバッグ
こんな風に出来上がりました。
a0168516_23435661.jpg

持ち手はバンブー。
3種類のレースでリボン結びして、お花+レースのコサージュを。。。
もちろん取り外しOK^^



小さな水玉模様のリネンで内布を付ける予定。
a0168516_23472458.jpg

どうでしょ?
やっぱり 内布は縫い付けた方が良いのかな?
それとも巾着にして、内布有り無し両方楽しめるようにしよっかな?
ちょっと悩んでます^^;



********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで6位にランクアップ!!
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-04 23:57 | 手づくり
前記事で裸んぼだった麻ひもマルシェ
お待ちかねのマリンなチャームが届いたので
早速 仕上げちゃいました^^


ちょっと大きめなイカリチャームにシェルパーツや透明感のあるガラスビーズetc
a0168516_1629568.jpg

気に入ってもらえますように。。。





お友達に頼まれてるシュシュ・・・
会社の同僚へのプレゼント用ということなのでラッピングしました。
ついでにお友達本人用のもラッピング♪
a0168516_16402151.jpg


くしゃっとさせた無地のグラシンペーパーで包んで
これまたくしゃっとさせた英字新聞とレースパーパー&
スタンプを押したタグをポイントに。。。

プレゼント用には我が家の四葉のクローバーをプラス♪
ドライフラワーを電子レンジで作ってるっていうブログを読んだばっかりで、
四葉ちゃんでチャレンジしてみました。

電子レンジを<弱>に設定して慎重に10秒ずつ・・・
途中でひっくり返したり、丸まってきた葉先を伸ばしたりしながら・・・
うまくドライになったような。。。?
2~3日様子を見て、失敗だったら他のものに変えるかも^^;


あれこれ考えながらラッピングって、やっぱり楽しいね~^^







*** 昨日のコーデ ***


a0168516_17255597.jpg
★スカラップキャミチュニック(sm2)
★バテンレースタンク(グローバルワーク)
★カットソーボレロ(無印)
★プロップドカーゴ(L.B.C) 



ボレロはお出かけする時だけ・・・
家の中では暑くて着てられまっせ~~ん^^;



********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎作品を置かせていただく委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室!~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

トップ10落ちしちゃいました。。。(>_<)
毎日更新 頑張りますっ!
[PR]
by momemi | 2010-06-30 16:59 | 手づくり

キーホルダー@自分用

5~6年使ってきたキーホルダー。
大きなタテ爪のラインストーンで気に入ってたけど、さすがにボロボロに。。。
気になりつつそのままになってたけど、
今日やっと新しいものにチェンジしました~^^


こちらのナチュキチュのエッフェル塔キーホルダー
a0168516_1649992.jpg



そのままでもシンプルで良いんやけど、ちょっとレースとレザーをプラスして♪
a0168516_16502664.jpg


あっという間に完成!
3分間クッキングならぬ、3分間ハンドメイド?(^m^*)

ちょっとビーズを付けたいトコやけど、自分用やから ま、いっか~。









明日からいよいよ floewrs RosyさんGarden Market*が開催されます!


*Rosys Garden Market*   
  6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00

   いつもは店頭で購入できないハンドメイド作家さんの
   かわいい雑貨たちが登場します!
   この期間にしか会えない雑貨がたくさんです♪
   おNEWなかわいい商品もお披露目する
   期間限定のスペシャルマーケットです 



初めてのGarden Market*・・・ドキドキわくわくデス^^
floewrs RosyさんはJR茨木駅から歩いてすぐです。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)=☆


近々、嬉しいお知らせが出来そうです。
そちらもお楽しみに♪




********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
    
  【flowers Rosy】 委託させていただきます  HP★
     Garden Market*にて委託デビュー♪    
     6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00
      
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

応援ポチ、していただけたらとっても嬉しいです。
5位、6位あたりをウロウロ中。。。
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-06-23 17:10 | 手づくり

納品に行ってきました

午後イチでflowers Rosyさんに納品してきました!

今までは郵送ばかりで、直接SHOPに納品に伺うのは初めて。
何だか緊張してしまって。。。ちょっと挙動不審やったかも。
いい年して恥ずかしい所をお見せしてしまいました^^;
なんか舞い上がって店内の画像も撮り忘れちゃったし、
ほんとダメダメなみーもです。

しかも、お店に行くのは2回目なのに、
またもや迷ってしまってご迷惑をおかけしてしまいました。。。
この方向音痴はきっと一生直らへんやろうなぁ(>_<)

オーナー様&ハンドメイド担当様、
イベント準備でお忙しい中、お手を煩わせて済みませんでした(汗)


私の恥ずかしい話はこの辺にしといて、納品作品をご紹介しま~す。
またまた画像ばかりですがお許しを。。。


a0168516_1764353.jpg
a0168516_1765534.jpg
a0168516_17736.jpg
a0168516_1771595.jpg
a0168516_1772841.jpg
a0168516_1775599.jpg
a0168516_178617.jpg
a0168516_1781249.jpg


画像の撮り忘れも含めて28点納品させていただきました。
今週木曜日から開催されるGarden Market*でお目見えします。

*Rosys Garden Market*   
  6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00

   いつもは店頭で購入できないハンドメイド作家さんの
   かわいい雑貨たちが登場します!
   この期間にしか会えない雑貨がたくさんです♪
   おNEWなかわいい商品もお披露目する
   期間限定のスペシャルマーケットです 


私も金曜日にお邪魔しようかなと思ってます^^
とっても楽しみ~♪

あ、忘れるトコやった。。。

今日いろいろお話させていただいて、
ブログをよくチェックしてくださるお客様が多いと言うことだったので、
ブログタイトルに活動名の Brille* をプラスしてみました。 

かといって、内容的には今までとまったく変わりませ~ん。
これまで同様、よろしくお願いしますね(^_-)=☆



********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
    
  【flowers Rosy】 委託させていただきます  HP★
     Garden Market*にて委託デビュー♪    
     6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00
      
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

応援ポチ、していただけたらとっても嬉しいです。
5位、6位あたりをウロウロ中。。。
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-06-21 17:28 | 手づくり

いよいよ!

今日はみっち(長女@受験生)の参観日でした。

参観のあとは進路説明会。。。
なんかまだ実感ないけど、受験生なんですよね~。
私が育った大阪とは受験制度がだいぶ違っててチンプンカンプン????
しっかり話を聞かなくっちゃ!と意気込んで行ったけど、
ちょっとややこしい制度で分かった様な分からん様な。。。^^;

何だか頼りない母親やけど、
みっちが希望の高校に行けるように
しっかりバックアップしていかないとね。




****************************************************



明日はいよいよ tocotoco市場 です!!


【第3回 toco toco市場】 ブースNo.14  
    6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)     
    箕面文化・交流センター内
    地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)



イベントに持っていく作品の一部をご紹介。
a0168516_17492278.jpg


a0168516_17495876.jpg


a0168516_17501774.jpg


a0168516_17505940.jpg


a0168516_17582070.jpg


a0168516_17584145.jpg


a0168516_17585315.jpg


a0168516_1883838.jpg


a0168516_1884932.jpg


a0168516_189088.jpg


a0168516_189981.jpg


a0168516_1892025.jpg


a0168516_17591660.jpg

他にもいろいろ。。。全部で90点くらい持っていきます^^

最初は前日(今日の夜)搬入の予定やったけど、
パパさんがどうしても車を使わなくちゃいけない用が出来たから
明日の朝に搬入します。
今回もパパさんが運転してくれるから
初めて行く会場やけど、迷う心配は無し^^


お天気はどうかな?
曇りっぽいけど、もし雨が降っても室内イベントなので大丈夫!
阪急箕面駅のすぐ近く。
駅からはアーケードがあるのでほとんど濡れないみたいですよ^^

明日はどんな出会いがあるかな?
とっても楽しみです♪



********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
  
  【第3回 toco toco市場】 ブースNo.14  
    箕面文化・交流センター内
    地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
    6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  
  【flowers Rosy】 委託させていただきます  HP★
     Garden Market*にて委託デビュー♪    
     6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00
      
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★
************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

応援ポチ、していただけたらとっても嬉しいです。
5位、6位あたりをウロウロ中。。。
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-06-19 18:10 | 手づくり

タグ付け&納品書作り

今日はよく降りますね~。
昨日のうちにホットカーペットを片付けといて良かった^^;


眠い目をこすりながら、タグ付け納品書作りを。。。
flowers rosyさんは指定の納品書がないので、
今までの納品書を参考にさせてもらってエクセルで書き書き。
ちゃんと習ったワケでも教えてもらったワケでもないから時間がかかってかかって・・・
慣れない事するとダメですね~^^;





眠い目をこすりながら・・・と言うのは、
昨日の夜中に救急車で病院に行ってたからなんです。

昨夜、日付が変わってから帰ってきたパパさん
なんか様子が変やと思ったら、背中から腰にかけて猛烈に痛いって言うんです。

大概の事は<寝て治す>パパさん
でも昨日は寝ることさえ出来ないくらい痛みが酷くて辛そうやったから
救急車を呼んで病院に行くことに。。。

すぐに尿路結石とわかり、点滴などの処置をしてもらったら
何事も無かったかのように元気になりました。

尿路結石はなりやすい人はくり返すことが多いそうやから、
いろいろ調べて予防に努めなくっちゃ・・・
やっぱり家族は健康でいてくれるのが一番です~。



コメントのお返事が遅れててゴメンなさい。。。
ぼちぼちお返事させていただきますので
今しばらくお時間くださいね。



********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
  
  【第3回 toco toco市場】 ブースNo.14  
    箕面文化・交流センター内
    地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
    6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  
  【flowers Rosy】 委託させていただきます  HP★
     Garden Market*にて委託デビュー♪    
     6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00
      
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★
************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

応援ポチ、していただけたらとっても嬉しいです。
5位、6位あたりをウロウロ中。。。
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-06-18 22:19 | 手づくり
今日はやっとホットカーペットを干して片付けました。
カバーにしてるキルトもジャブジャブ洗濯してスッキリ。

え~~!今まで片付けてなかったの?!って引いてる???
いつもならGW前には片付けるんやけど、
今春の天候不順で片付ける機会を失って今に至る・・・と言い訳しとこ^^;

明日からはまたしばらく雨。。。
今日中に干してしまわないと また片付ける機会を失ってしまう~~!
と、ある種の強迫観念みたいなものに追い立てられて
何とか片付けることが出来ました(ホッ!)




昨日、本体を編み上げた麻ひもマルシェが出来上がりました。


ひとつ目ははちょっとシンプルに。。。その分チャームはボリュームたっぷりに♪
a0168516_15115510.jpg




こちらはお気に入りのレースを^^
レースが引き立つよう、チャームはシンプル目に。。。
a0168516_15125582.jpg





tocotoco市場まで あと3日!
flowers Rosyさんの納品期日は5日後!!

もうちょっとだけ小物を編んで、明日はタグ付けしなくっちゃ!



********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
  
  【第3回 toco toco市場】 ブースNo.14  
    箕面文化・交流センター内
    地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
    6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  
  【flowers Rosy】 委託させていただきます  HP★
     Garden Market*にて委託デビュー♪    
     6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00
      
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★
************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

応援ポチ、していただけたらとっても嬉しいです。
5位、6位あたりをウロウロ中。。。
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-06-17 15:21 | 手づくり

ヘアピン2種類

こちら、阪神地区はただ今 すんごい雨です。
家の中は日暮れ前のような暗さ。(>_<)
夜は雷もなるらしい。。。

以前、雷が電話に伝わって壊れちゃった経験ありなので、
雷にはちょっと敏感。
PCに落雷したら・・・と考えるとゾ~~~ッとします(((>_<)))

雷が鳴りだす前に更新して、PCのコンセント抜いとかなくっちゃ。



今日はヘアピンのご紹介♪

まずは つかしんでご好評いただいたフラワーヘアピン
a0168516_1556815.jpg

ホワイト、ピンクベージュ、カーキっぽいベージュ、リネン色などがあります^^


こちらは前から作ってるまん丸ヘアピンのアレンジバージョン。
a0168516_1558542.jpg

いつもよりまん丸部分を小さめにして、ビーズをプラス。
ビーズはぶら下がり式なのでゆらゆら揺れますよ~♪

tocotoco市場flowers Rosyさん共にお目見えします。
まん丸ヘアピンは数が少なめなので、
気になる方はお早めにどうぞ^^


********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
  
  【第3回 toco toco市場】 ブースNo.14  
    箕面文化・交流センター内
    地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
    6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  
  【flowers Rosy】 委託させていただきます  HP★
     Garden Market*にて委託デビュー♪    
     6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00
      
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★
************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

応援ポチ、していただけたらとっても嬉しいです。
5位、6位あたりをウロウロ中。。。
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-06-15 16:09 | 手づくり