ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族のコト( 20 )

帰ってきました~☆

昨日の夜中に無事 我が家に帰ってきました^^

昨日はとれとれ市場のあと、白浜旅行の定番、アドベンチャーワールドへ♪


ふれあいコーナーでワンちゃんをナデナデしたり、アヒルに餌をあげたり・・・
私が一番気に入ったのは この子!

a0168516_1751353.jpg


お腹丸出しのミーアキャット! ちょっと警戒心無さ過ぎちゃうん!?(笑)


もちろん、イルカショーやサファリパークも満喫!

家族みんな 笑いっぱなしの楽しい旅行でした(^▽^*)



アドベンチャーワールドでお花見も出来るかと思いきや、
さすが白浜・・・もう見ごろは過ぎてました。

我が家に帰ってくると桜が満開!
今日は自転車で近くのお花見スポットに行ってきましたぁ。


a0168516_1758137.jpg


a0168516_17582269.jpg


ぽかぽか陽気でサイコーのお花見日和♪
旅行で金欠&冷蔵庫が空っぽでおにぎりとウインナーのみのお弁当やけど、
それでもしっかりお花見気分を楽しみましたよ。


老人ホームや保育所などの複合施設建設予定地になってるらしく、
ここの桜は今年が見納めかも。。。

この立派な桜が見れなくなるのは寂しいけど、
老人施設や保育所が足りないのは事実やから仕方ないね。。。


酔い覚ましにお隣の公園を散歩したら、この枝垂桜が目に飛び込んできました。

a0168516_1862462.jpg
a0168516_1863359.jpg


キレイなピンク色♪
ソメイヨシノより花自体は小ぶりやけど、枝垂れて風に揺れるさまがなんとも風流。。。
枝垂桜もなかなか良いもんですねぇ^^


さ、しっかり充電できたし、明日からは編み編み頑張りまっす!

実は5月にもう一つイベントに参加することになりました。。。
大丈夫か?私。。。
いや、きっと大丈夫! 出来ることを出来るなりに頑張ろう!!
[PR]
by momemi | 2010-04-04 18:17 | 家族のコト

いいお天気o(^▽^)o

a0168516_9574564.jpg

a0168516_9574574.jpg

今日は快晴(=^▽^=)
ホテルをチェックアウトして、とれとれ市場に。
大水槽で水族館気分♪
[PR]
by momemi | 2010-04-03 09:57 | 家族のコト

只今 千畳敷

a0168516_1652079.jpg

凄い風!!
でも 気持ちいい(^O^)
日もさしてきて、明日は良い天気になりそう。
[PR]
by momemi | 2010-04-02 16:05 | 家族のコト

ちょっと寄り道

a0168516_13384074.jpg

a0168516_13384033.jpg

a0168516_13384060.jpg

a0168516_13384035.jpg

にゃんこフリークにはお馴染み。
貴志駅のたま駅長に会いに♪

駅舎建て替え中で駅長室がケージになってたf^_^;


バス停にいたカワイ子ちゃんもパチリ☆
[PR]
by momemi | 2010-04-02 13:38 | 家族のコト

いちご狩り中♪

a0168516_11382571.jpg

a0168516_11382567.jpg

a0168516_11382525.jpg

a0168516_11382519.jpg


甘くて美味し〜い(=^▽^=)
鈴なりの大きないちごにテンション上がりまくりデス(≧▽≦)


初の携帯更新。上手くUP出来てますように。
[PR]
by momemi | 2010-04-02 11:38 | 家族のコト

サプライズ☆

昨日はホワイトデーでしたね。

我が家は毎年何事もなく過ぎていきます。
今年もいつもと変わらない日曜日を過ごしていたら・・・
けっちパパからケーキのプレゼントがっ!!


a0168516_1763866.jpg

にゃんこ好きなみんなに合わせてキティーちゃんのケーキ♪



a0168516_177325.jpg

設定がおかしくって変な色になっちゃった^^;

向かって左から
*キティーちゃんの彼氏(名前忘れた(^^;)・・・チョコムース
*ハート・・・イチゴムース
*キティーちゃん・・・ホワイトチョコムース



a0168516_17123449.jpg


こんなサプライズがあるなんて思いもよらなかったから、
久しぶりにチーズケーキ焼いてしまったけど、
一緒にいただいちゃいました。
おいしかったぁ!!
けっちパパありがとね☆





*** 今日のコーデ ***



a0168516_17353335.jpg
★変形フードベスト(無印)
★リネン6分丈パンツ(無印)
★ハイソックス(無印)
★タートルインナー(無印)
★シャツ(niko and...)



先週金曜日にガーデンズで買ったnikoのシャツ
早速着ちゃいました~(^▽^*)



a0168516_17355396.jpg
★リネンエプロン(utatazakka)
★ハイネック針抜きカットソー(セラフ)
★レギンス(セラフ)
★ギャザーパンツ(無印)




リネンのエプロンは京都のおうちショップでばぁばが買ってくれた物^^
イベント主催者のutataさんの作品です。

webshopもしておられます。

*utata*webshop←click! ステキな作品がいっぱいですよ♪
[PR]
by momemi | 2010-03-15 17:40 | 三姉妹

ひなまつり

昨日はひな祭りでしたね~。
我が家は毎年 ちらし寿司でお祝いです^^

a0168516_17231346.jpg


ちらし寿司・貝のお吸い物・レアチーズケーキ



こんな風に自分で好きなだけお皿に盛って
好きなように具を盛り付けて食べま~す

a0168516_1725566.jpg


 

慌てて作り直したケーキは・・・

a0168516_17271629.jpg


ちょっと固まり具合が甘くてとろりんこ~ってなっちゃいました。
ま、それはそれで美味しかったということにしときましょ~(^m^*)



去年、めっちの初節句に大慌てで作ったうさぎ雛

a0168516_17293939.jpg


ほんとはもっと立派なお雛様があるんやけど、
にゃんこ達の破壊工作が怖くって出せないよ~~(- -;)




明日はいよいよ京都のおうちSHOP!!


handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/



いつも忙しくしてる実家の母がたまたま予定があいてて一緒に行ってくれるって♪
ちょっとはゆっくり見られるかな?
楽しみ~~♪

だというのに、昨日から鼻におデキができちゃって。。。(>△<;)
何でまたこんな時にぃぃ(大泣)





*** 今日のコーデ ***


a0168516_17365896.jpg


★フード付きコート(無印)
★ボーダーワンピ(LBC)
★カーディガン(グローバルワーク)
★ペチスカ(エリフェ)
★デニレギ(フェリシモ)
★ギャザーブーツ(みっちのプチプラ物)


あう~~、もっちのダンス教室に迎えに行く時間になっちゃった。
めっちのコーデは今日はお休みです。
[PR]
by momemi | 2010-03-04 17:40 | 家族のコト

大作!?

毎月 第1と第3水曜日は赤ちゃんリズムの日♪

今日はお絵描きDAY
8畳ほどのお部屋の壁が
一面お絵描きOK仕様になってるんです。

最近お絵描き大好きなめっち
意気揚々とさっそく描き描き・・・


a0168516_17174480.jpg


なかなかの大作でしょ~(笑)


ついでにお顔にも・・・

a0168516_171931100.jpg


お化粧のつもり(^m^*)
私、いつもほとんどスッピンやのに
どこで覚えたの~?





午後はひな祭り用のケーキを作ったんやけど・・・失敗しちゃった(>_<)

この前ケーキ屋さんで見かけたチョコレートレアチーズケーキ
チョコ+レアチーズ!
私の好きなモノの組み合わせやん!
絶対に美味しいに決まってる~~!!

ということでいつものレアチーズケーキレシピに
刻んで湯煎したチョコレートを入れてみたんやけど、
味見したら 美味しくない・・・(_ _”)ガックリ

生クリームでこってりなレアチーズケーキが苦手で、
生クリーム無し、代わりにヨーグルトたっぷり♪なレシピやねんけど、
チョコレートの風味とヨーグルトの酸味がビミョーな味わいに(>д<;)
ヨーグルトとチョコがこんなに合わないとは。。。
勉強になりました。

慌ててクリームチーズを買いに走って
結局いつものレアチーズケーキを作ることに。。。
 
今、冷蔵庫で固め中。
食べる前に 忘れずに写真撮らなくっちゃね。



ではでは、今からちらし寿司 作ろ~~っと☆
[PR]
by momemi | 2010-03-03 17:45 | 家族のコト
今日は節分ですね。
豆まきしましたか?


我が家は恵方巻きを食べた後、もっち(次女)の熱烈要求で豆まき開始!
思春期真っ只中のみっち(長女)は
「え~ やんの?」と言いながらもしぶしぶ付き合ってくれました。
中2にもなってノリノリで豆まきしてたらそれはそれで問題か。。。

去年は福豆を握らせてもキョトンとしてためっち(三女@1才8ヶ月)
「鬼は~そと!」と手の福豆を投げさせたら
「アタチのやの!」と怒る 怒る。

挙句の果てにはもっちが「福は~うち!」と家の中に投げ入れた福豆を
一粒一粒 必死で拾ってお口の中へ・・・

めっちの場合は「福は~くち!!」やね(笑)

おかげでお掃除が楽になって助かりました(^m^*)




 
*** 今日のコーデ ***


a0168516_21254482.jpg




a0168516_21285556.jpg


★ネイビーカーディガン(無印)
★バテンレースプルオーバー(STクローゼット)
★デニスカ(ユニクロのバギーパンツをリメイク)
★タートルインナー(無印)
★レギンス(無印)
★ブロックチェックストール(不明)
★レザーネックレス(sm2)
★レッグウォーマー(フェリシモ)



めっちとバテンレース&ブロックチェックをリンク♪

a0168516_2131572.jpg

 
★花柄ニットキルトコート(イオンのプチプラ物)
★リネンワンピ(無印のシンプルなワンピにバテンレースでリメイク)
★ドット柄タートルカットソー(無印)
★黒ブロックチェックスカート(不明)
★ニットレギンス(西松屋)
[PR]
by momemi | 2010-02-03 21:37 | 家族のコト

三女のお気に入り

今日もまた無印良品に行ってきました。

昨日、無印から帰ってみると
三女「めっち」のお気に入りが見当たらない(>_<)
 
すぐさま無印の入っているショッピングモールににTELして 
見つかったら連絡もらう様に伝えてあったんです。

朝一で見つかったとの連絡がきて、今日も無印へ。。。という訳。




無事めっちの元に帰ってきたお気に入り。
それは コレ

a0168516_20454468.jpg


スージーズーのポシェット♪
見つかって良かった~!

めっちは生まれた時からネコに囲まれてきたからか
ふわふわした ぬいぐるみ とか ファー物 が大好き。

子どもにキャラクター物は持たせない派やけど、
スージーズーは可愛いから良しとしよ。


同じショッピングモール内にある 
stクローゼット と LBC についつい寄り道。。。

ずっと欲しかったボーダーワンピをお買い上げしてしまいました(^^;
もう今月のお洋服代は使い切っちゃった。
次のお給料日までガマンガマン。


*** 今日のコーデ ***

a0168516_218890.jpg


生成りのキルトコート(グローバルワーク)
リネンシャツワンピ(無印)
茶ロングベスト(無印)
フリンジストール(無印)
デニムイージーパンツ(アルモワール)
クロスストラップサボ(stクローゼット)

今日も無印率 高いわぁ(笑)



コート脱いだらこんな感じ

a0168516_20592815.jpg


デニム・・・昨日届いたばかりで嬉しくってついついはいたけど、
裾がもたついてるなぁ。

やっぱ自分で裾上げしよっかな。
[PR]
by momemi | 2010-01-28 21:09 | 家族のコト