ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:にゃんこ( 4 )

めっちと仔猫

今日は七夕ですね☆
午後から雨が降ってお天気はイマイチ。。。
夜は晴れると良いな~




先週 保護した仔猫ちゃんの仮名が決まりました。
黒猫→ブラック→ブラックベリー→ベリーちゃんに決定!!
ちょっと安直?(笑)

我が家のにゃんこ達はみんな食べ物にちなんだ名前です。
マロン・チョコ・チャイブ・ポム・シェイク・ジャム・セサミetc。。。

なぜかと言うと、みっち(長女@受験生)が小学生の時に大好きだった先生から
【猫は食べ物の名前を付けると長生きする】というジンクスを聞いてきて、
「食べ物の名前じゃないとアカン!」という事になって・・・

その先生、我が家で初めて保護した仔猫の里親さんでもあるんですよ。
名前はきなこちゃん・・・やっぱり食べ物関係ですね~^^


話を戻して・・・
めっちベリーが大好き!
私がベリーを隔離してる洗面所に行くと必ずやって来て、
「だっこ!だっこ!」と抱っこしたがります。

「そ~~っと やで」と座っためっちのひざに乗せてあげると
なんとも優しい表情でなでなで♪
a0168516_174876.jpg

ベリーもゴロゴロのどを鳴らして、リラックスしまくり( ´艸`)


5月に2歳になったばかりのめっち
まだおっぱいが大好きなベビちゃんやけど、
自分より小さなものをいたわる気持ちがちゃんとあるんやなぁって
見ててこちらまで優しい気持ちになります。
ずっと この優しさを忘れずにいて欲しいな。。。






編み物もぼちぼち頑張ってますよ~。

裸んぼの麻ひもバッグが2つほど・・・
a0168516_17114879.jpg

a0168516_1712567.jpg

写真撮ってないけど、今は楕円底の麻ひもマルシェを編み編み中。
委託先に納品するまでに、いろいろとオシャレしなきゃね~^^





*** 今日のコーデ ***


a0168516_17145632.jpg
★バテンレースキャミ(sm2)
★カットソー(L.B.C.)
★リネン7分パンツ(無印)
★リネンストール(無印)
★ソックス(ホフマン)
★サボ(STクローゼット)

久しぶりにお団子したら
なかなか上手く出来なかった・・・
腕がナマッた??^^;






********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで6位にランクアップ!!
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-07 17:27 | にゃんこ

新顔ちゃん

我が家に久しぶりの仔猫がやって来ました。

木曜日の夜、パパさんから、会社の前で仔猫が鳴いてるとのTELあり。
仔猫用の缶詰とカリカリ(どライフード)を持って車でお迎えに。。。


生後1ヵ月半くらいの女の子の黒にゃん(うっすらシマ模様有り)
両手に乗るサイズ♪ ノミつき↓
親猫の姿、皆無。
風邪っぴきで両目とも腫れてて、放置しとくと失明の可能性も。。。


現在 10匹飼いの我が家。
とうにキャパオーバーなんやけど、
目の状態からして放置することは出来ませんでした。



ほんまは風邪ひいてる仔猫を洗うのは厳禁やねんけど、
あまりの汚さとノミ糞の多さに、帰宅後速攻でシャンプー。
出るは出るは!
この小さい体によくもまぁこんなに住み着いたもんだと
驚くほどのノミたち((((>_<)))))
軽く100匹は超えてましたよぉ。

ドライヤーで念入りに乾かしたらふんわりきれいな毛並みに♪

洗面所で夜に撮ったから暗い画像やけど・・・
a0168516_11174858.jpg

仔猫特有のふわふわ感、分かりますか?


私の手と大きさ比べ
a0168516_11231395.jpg

ね、小さいでしょ~。

病院で駆虫薬とフロントラインスプレー(ノミ取り)してもらい、
しばらく3時間おきの目薬と1日2回の飲み薬を続けて
お目々の回復を待ちます。
もしかしたら右目はダメかもしれません。
でも 諦めずに投薬頑張りますっ!

里親さん探しはその後に。。。
ううう、いつもの事ながら情が移っちゃうんで辛いんですよね。


a0168516_11262191.jpg

まだまだ母猫が恋しいお年頃。
お膝に乗せるとこんな風に安心してねんね。
ほんとは直ぐにでもリビングに入れてあげたいところやけど、
他のにゃん達の事もあるからしばらくは洗面所で隔離です。
寂しい思いさせてごめんね。。。
頑張って早く治そうね!






かご風ネットバッグ・・・一応出来上がったけど、
なんかちょっとビミョーな感じで。。。^^;
コサージュ付けたらちょっとは見栄えするかな。
また写真で紹介しますね。





********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室!~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで7位に返り咲き!!
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-04 11:40 | にゃんこ

寒い日は・・・

今日も寒~~い。

こんな日は、布団をすぐに片付けないとこんな状態に。。。

a0168516_14424313.jpg


あう~~。にゃんこに占領されちゃいました。



でもでも、、、
a0168516_14435251.jpg
この寝姿見てると可愛くって。。。
起こすのが可哀相になっちゃいます^^;





今は仲良くお昼寝中(///▽//)a0168516_1448170.jpg





ではでは、私は今からルピシアのフレーバーティーでもいただきますか^^






*** 今日のコーデ***


a0168516_1545580.jpg
★カーデ(無印)
★リネンワンピ(エリフェ)
★ブロックチェックスカート(sm2)
★イージーデニム(アルモワール)
★タートルインナー(ユニクロ)
★ミニストール(みーも作)


こういうコーデの時、
去年までは迷わずデニレギを合わせてたけど
最近はゆったり目のシルエットを
合わすのが好き♪
スタイル良くは見えないけどね~^^;

アルモワールのイージーデニムはウエスト総ゴム。
でもポケットが前後ともにちゃんと付いてて
ウエスト隠しちゃえば
普通のデニムにしか見えないスグレモノ~^^

おうちでまったり過ごす日は
ついついこのデニムはいちゃうことが多いかも。

はっ!だから最近 お腹周りがヤバイことに(>_<;)

でもやっぱり ゆるゆる~で楽ちんは止められませ~~ん。
[PR]
by momemi | 2010-03-10 15:03 | にゃんこ

寒い日の朝は。。。

朝起きて、一番にすること。

リビングのファンヒーターのスイッチをON!


するとすぐにこの状態に。。。

a0168516_21401744.jpg


我が家のにゃんこ達 大集合♪ ほんとはもっと居るけど(^m^*)


みっち(長女)ともっち(次女)も起きてくるとここに加わります。

毎朝、ヒーター前で あったか~~~い風に当たろうと
激しい争奪戦が繰り広げられるみーも家なのでしたぁ(^▽^*)






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



今はこれを編んでます

a0168516_2147216.jpg


ちょっと大物?? 出来上がりをお楽しみに~♪


京都でのおうちショップに委託参加させていただきます
handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/






*** 今日のコーデ ***


a0168516_21485256.jpg

★パーカーべスト(西松屋)
★レース付きトレーナー(無印)
★ペチスカ(私のリネンワンピをリメイク)
★ボーダーパンツ(フェリシモ)


a0168516_2151971.jpg

★ニットダッフル(ユニクロ)
★ボーダータートルカットソー(無印)
★スカラップリネンワンピ(無印)
★デニム(無印←裾を切って7分丈に)
★雪柄レッグウォーマー(靴下屋)
★ドット柄マフラー(雑貨屋)
★エンジニアブーツ(?)


めっちは可愛いけど、私のコーデはイマイチ。。。(--;
[PR]
by momemi | 2010-02-19 22:01 | にゃんこ