ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 13 )

こんにちは。
まだ昨日のイベントの余韻に浸っているみーもです^^


玄関の靴箱上のディスプレイをちょこっと変えました。


*before*
a0168516_19584724.jpg


このあと、夏のロハスで我が家にお迎えした
ゆずゆりさんのアンティーク風フレームをプラスしてました。


*after*
a0168516_2012483.jpg



ここに置きたくって昨日のマルシェドママンで買った白いクロス
もちろんゆずゆりさんの作品です^^
a0168516_2055650.jpg



ナチュキチの小さなクリスマスツリーでちょっとクリスマスっぽくしたつもり。
あんまりなってないか・・・(笑)




明日はじぃじばぁばめっちの4人でお出かけ。
学校・会社組みも合わせて6人分のお弁当作らなくっちゃ。
今から仕込みしてきま~っす。


*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********

◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★   
  【Lease】 HP★
                      
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-11-04 20:14 | イベント
本日、マルシェドママン 無事終了しました!

今までのBrille*単体での出展とはひと味もふた味も違うブースの様子を見てくださいね。


a0168516_22223335.jpg

ゆずゆりさんの木工品との一緒にディスプレイ♪
いつもより盛りだくさんでしょ~。


a0168516_22273677.jpg

センスの良い木工品が大人気でしたよ。
私が狙ってたシェルフはあっという間にお嫁に行ってしまいました。


a0168516_22284918.jpg

バッグもバッグチャームもほぼ完売。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。




オーク自体が先にオープンしてるのもあって
会場は11時のイベント開始前からブースを見て回る人でいっぱいに。。。

私達のブース、cache*cacheにもたくさんの人に来ていただきました。

ハンドメイドを通してお知り合いになったyuka*chiさんコットンさん
tocotoco市場でお世話になったりかさんふ~ゆさん
mixiから遊びに来てくれたこうめちゃん
毎回イベントに来てくれるリア友のUちゃん
みんな、ありがと~!!

その他にも作品を手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!



そしてそして、一緒に出展してくれたゆずゆりさん!!
あれやこれやお喋りしながら楽しい時間が過ごせました。
今までよりちょっと大きなイベントでドキドキだったけど、
ゆずゆりさんがいてくれたからすっごく心強かったよ~。
今日は1日、ほんとにほんとにアリガトね。
またご一緒しましょ♪


やっぱり直接 いろんな人と触れ合えるイベントはいいなぁ。
今年はこれが最後だけど、また来年もいろんなイベントに参加したいな^^







specal thanks。。。パパさん、いつも子守りと車の運転ありがとう。


*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★   
  【Lease】 HP★
          
◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog   終了しました
     <開催日> 2010年11月3日(水・祝)
     <開催時間> 11時~16時 (雨天決行、屋根がある広場なので雨でも大丈夫!)
     <会  場> ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
              地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
     <ブース名> cache*cache (カシュカシュ)
     <ブース№> 40番
                ゆずゆりさんとの初ユニット出店です^^
ゆずゆりさんのblogはこちらをclick!
            ステキな木工品がたくさんですよ~。ぜひ見に行ってみて下さいね
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-11-03 23:03 | イベント

搬入完了

a0168516_1022479.jpg

たくさんの可愛いものをご用意してお待ちしてます♪
[PR]
by momemi | 2010-11-03 10:22 | 未分類

たくさんのありがとう

おはようございます。
めずらしく朝イチ更新です^^



昨日、第4回tocotoco市場が無事終了しました!!

携帯を忘れてパパさんに取りに帰ってもらったから
もうすでにお嫁に行ったものもあるけど。。。

a0168516_8543255.jpg
a0168516_8544543.jpg



例によってヘタな写真でゴメンなさい(汗)

オープン直後からイベント終了ぎりぎりまで
たくさんの方に作品を手にとっていただき、
お嫁にもらっていただきました。
ありがとうございました。

いつもファミリー連れが多いtocotoco市場
若いお嬢様とお母様の二人連れや
背中に小さな赤ちゃんをおんぶしたママさんetc。。。
目をキラキラさせてお買い物する姿を見てると、こちらまで嬉しくなります。
また頑張って編み編みしよう!!
イベントに参加すると、いつもたくさんパワーをもらいます。
ありがとうございます^^




私もほんのちょっぴりだけどお買い物しましたよ。

*紫陽花のリース*
a0168516_9275639.jpg

素敵なリースでしょ~♪
直径20cmくらいあるのに1,000円でおつりがきました。
お買い得ですよね~♪
オススメしてくれたゆずゆりさんありがとう^^



*くまちゃんストラップ*
a0168516_13435677.jpg

今回も頑張ってお手伝いしてくれたもっちへのご褒美。
このくまちゃん、ポン吉君っていうお名前らしいです。
表情が愛らしくって、見てるだけで頬が緩みます^^
いろんな色があって悩みまくったもっち
DS-ⅰに付けるんだって喜んでます。
いつもお手伝いありがとね。
また次回もよろしく~(^皿^*)


*フェルトのお弁当セット*
a0168516_9315511.jpg

めっちのおままごと用に買いました^^
お買いあげ後、すぐにイベント会場近くの休憩スペースでパパさんと遊んでいたら
小学生ぐらいの女の子がやって来て、一緒に遊んでくれたそうです。
その女の子・・・実はお弁当セットを作った方のお嬢さんで、
いろいろ遊び方を教えてくれたそうです^^

大喜びで遊んでもらっためっち
すっかりお姉ちゃん大好きになって、
イベント終了後に挨拶に行ったら抱きついてバイバイしてました。
ちゃんとお名前聞いとけば良かったな。
いっぱい遊んでくれてありがとう!!


ほかにもカレーワッフル
めずらしいやぎミルクを使ったシフォンケーキをお買い上げ。
全部写真を撮るまもなくお腹の中へ。。。

カレーは野菜がたっぷり!
ゴーヤやレンコン、ゴボウなど、我が家のカレーではお目にかかれない具が入ってました。
こんな野菜もカレーに合うんやなってびっくり。

ワッフルはオーナーさんオススメのメイプルシロップがけに。。。
しつこくない甘さで何個でも食べられそうな美味しさ!
もっちも「もっと食べたい!!」を連呼してましたよ^^


お向かいのブースのシフォンケーキ
搬入の時から気になってたんです。
ちょっとお客様が落ち着いた時に試食させてもらったら
ふわっふわで優しいお味。。。
あまりの美味しさにすぐにその場でお買いあげしました^^


今回もたくさんのありがとうに出会えたイベントでした。
主催のpetit pasの皆さん、お疲れ様でした。
素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。




次のイベントも決定しました!
今度はいつもと違う形での出展になりそうです。
詳しく決まったらまたお知らせしますね(^_-)=☆

その前にLeaseさんが9月1日から西宮阪急のイベントに出店されます。
1週間のイベント期間中にバッグを追加納品しようと思ってます。
昨日予想以上にバッグがお嫁に行ってしまったので
またまた頑張って編み編みしないとっ!


********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】 終了しました   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
            フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
            ブースNo.12


**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-08-30 10:18 | イベント

暑いけど涼しい(^▽^)

a0168516_1632532.jpg

今朝は5時半頃に家を出て、10時頃 白浜に到着。
道中すごい雨やったけど、高速をおりる頃にはうっすらと陽がさしだしました。

一瞬 海に行こうかと思ったけど、台風の影響で波があるかもしれないからアドベンチャーワールドで過ごすことに。。。

外は暑いけど、ペンギン王国は涼し〜い!!
ユーモラスな仕草のペンギン達にめっちも大喜びです(=^▽^=)
[PR]
by momemi | 2010-08-12 16:32 | 未分類

真夏のロハス♪

昨日はパパさんにロハスフェスタに連れて行ってもらいました^^

3時ごろ会場について、一目散に向かったのは
いつもイベントで仲良くしてもらってるyumeri&ゆずゆりさん達が共同出展しているブース!

a0168516_17434993.jpg


可愛いものがいっぱい!
あ~、コットンさんの素敵な麻ひもぽこぽこバッグが見切れてる・・・(>_<;)
ほんっと写真がヘタで・・・
ほかにもいろいろ撮らせてもらったけど、
ブレブレだったりでUP出来るのは1枚だけという情けなさ。。。

欲しいモノがたくさんで、どれにするかいろいろ迷いつつ、
コットンさんyuka*chiさんとおしゃべり^^
休憩中にもかかわらず通りがかりに声をかけてくれたゆずゆりさん、ありがとう!!


パパさんがミニSLあたりでめっちの子守りをしてくれたおかげで
ひとりでゆっくり会場内を見て回ることが出来ました。

5月のつかしんの手づくり市でお世話になった緩里さんも出展されてました。
毎週のようにいろんなイベントに出展されてる緩里さん
ひとみさん作のとっても可愛いフレームがたくさんありました^^
nariさんの渋い色の木工も。。。
いつもご夫婦一緒にイベントを楽しんでらしてうらやましいです。
久しぶりにお話できて嬉しかった~^^
パパさんと待ち合わせ中でなければもっとゆっくり見たかったけど、
そそくさとその場をあとにしてしまってゴメンなさい^^;


バッタさんもロハスを楽しんでたみたい( ´艸`)
a0168516_17563516.jpg



5時ごろ、パパさんめっちがそろそろ限界・・・って事で会場をあとにしました。。。
私達が帰る頃にもぞくぞくと会場入りする人達が。。。
夏ロハスは夜の方が人出が多いのかな?


なぜ早めにロハス会場を出たかというと、
映画を取りやめて淀川花火大会に行くつもりだったのです。。。

が!前日の夜、仕事が終わらずに徹夜で朝帰りのパパさん
ロハスでの子守りだけでいっぱいいっぱいの様子やったから、
結局 花火は行かずにお家に帰りました。
ま、まだまだ近場での花火大会が残ってるしね。
お楽しみはとっときましょ~^^



最後に・・・ロハスでのお買い物紹介。

まずはyumeri&でのお買い物♪ (若干ラッピングの袋が光ってて見にくくってゴメンなさい)  
a0168516_189119.jpg


ゆずゆりさんのアンティーク風額縁*
  アンティーク風のペイントが素敵♪

yuka*chiさんの蜜ろうキャンドル*
  絶対買うって決めてたのっ!!

コットンさんのマルシェマグネット*
  ナチュラルで可愛い♪ みっち(長女)もお気に入り^^

yu*ちゃんのヘアゴム*
  全種類可愛くってすっごく迷った!その分お気に入り♪ 今日さっそく使ってます。



それから木工と古道具のブースで一目ぼれしたこちらの*ツールBOX* 
a0168516_1824414.jpg

このくすんだグリーンとサビサビ具合がいい感じでしょ~(^▽^*)

どこに飾ろっかなぁ♪ 決まったらまた紹介させてくださいね^^



********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
めざせ!トップ10復帰!!
応援ポチ、よろしくお願いしますm(_ _")m
[PR]
by momemi | 2010-08-08 18:41 | イベント

イベント終了!

昨日、第3回tocotoco市場 が無事終了しました!

イベント開催直前のブースをパチリ♪

a0168516_7435774.jpg

a0168516_7464941.jpg

a0168516_7473778.jpg
a0168516_7474778.jpg

a0168516_7485414.jpg

a0168516_749860.jpg


父の日の影響か、ちょっぴり人出が少ないかな?という感じやったけど、
そんな中、たくさんのBrille*作品を手にとってお嫁にもらっていただき
本当にありがとうございました!




今回もたくさんの嬉しいコトがありましたよ。

ブログを毎日チェックしてると言っていただいたり。。。
つかしんでお買い上げくださった方が遊びに来てくださったり。。。
リアル友達が来てくれたり。。。
新しいイベントのお声をかけていただいたり。。。
雑貨SHOPさんから委託のお話をいただいたり。。。
イベントに出展中の目の肥えたハンドメイド作家さんに
        作品をほめて貰えた時は本~当に嬉しかったな~♪


昨夜はテンションが上がってるうちに
新しく委託させていただく flowers Rosyさんへの納品準備を。。。

flowers Rosyさんの3dayイベントにて委託デビューします♪

*Rosys Garden Market*   
  6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00

   いつもは店頭で購入できないハンドメイド作家さんの
   かわいい雑貨たちが登場します!
   この期間にしか会えない雑貨がたくさんです♪
   おNEWなかわいい商品もお披露目する
   期間限定のスペシャルマーケットです 



先日お伺いした時にちょうど納品にいらした作家さんの作品を見せてもらったんですけど、
すっごくすっごく可愛くて♪
私も3日間のうち、どこかで遊びに行こうと思ってます^^


今日、納品に行ってきま~す。
帰ってきたら納品作品をUPしますね。(あ、昨日の戦利品もUPしなくちゃ!)

可愛い店内を見させてもらうのも楽しみ♪
またお買い物しちゃうかも(^m^*)


********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
  
  【第3回 toco toco市場】 ブースNo.14  終了しました
    箕面文化・交流センター内
    地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
    6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  
  【flowers Rosy】 委託させていただきます  HP★
     Garden Market*にて委託デビュー♪    
     6月24日(木)~26日(土) 11:00~15:00
      
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

応援ポチ、していただけたらとっても嬉しいです。
5位、6位あたりをウロウロ中。。。
いつも応援ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-06-21 08:28 | イベント
********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託参加させていただきます。
  
  【hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会】 
   とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分) 
   5月28日(金)10:30~14:30 blog★
  【第3回 toco toco市場】  
    箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
     6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  【picnicさんに1ヶ月作家委託】 10月 HP★
***************************************


携帯電話をトイレに落としてしまったドジなみーもです(>_<)
ブログの画像はすべて携帯で撮っているので、
これからしばらく画像無しの寂しいブログに。。。。
どうか、どうか無事に復活しますように。


さぁ!気を取り直して・・・
明日はいよいよ hygge+さんのイベント【はじめてのお茶会】が開催されます。

【hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会】 
   5月28日(金)10:30~14:30 
   とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分) blog★


Brille*の納品作品はこちらをクリック 


お茶会をテーマに素敵な作品が勢ぞろい!
みーもも近かったら駆けつけたいくらいです。
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。


*********************************

今日はロハスフェスタにも出展されていた素敵なSHOPさんに行ってきました。
良いお知らせが出来ることになりましたよ♪
詳しくは次回にでもブログにUPしますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   
ランキングに参加することにしました。
応援ポチ、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by momemi | 2010-05-27 17:04 | イベント
********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
  
  【hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会】 
   とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分) 
   5月28日(金)10:30~14:30 blog★
  【第3回 toco toco市場】  
    箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
     6月20日(日)11:00~17:00 (雨天決行※室内です)  blog★
  【picnicさんに1ヶ月作家委託】 10月 HP★
***************************************



神戸手づくり市inつかしん・・・
心配していた雨にも降られること無く、何とか無事(?)に終了しました。
a0168516_22594990.jpg


a0168516_23315845.jpg


はじめてのイベント出店でドキドキでしたが、
予想以上にたくさんの方に作品を手に取っていただくことが出来ました。
Brille*の作品をお買い上げくださった皆様、
本っっ当にありがとうございました!!

他の出展者さん達も良い方ばかりで、
いろいろハプニングはありつつも楽しい1日が過ごせました。
たくさんお話してくださり ありがとうございました^^


今日いちばんのハプニングは・・・
お天気が怪しくなるとともに 風が強くなってきたと思ったら突風がっ!

パラソルが飛びました。。。(>_<")

誰も怪我すること無く、他のブースや作品に何も無くてよかったです~。
ほんと、血の気が引きました。



次のイベント参加は。。。
 
【hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会】 
   5月28日(金)10:30~14:30 
   とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)


こちらは委託参加になります。
とっても楽しそうなイベントですよ。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   
[PR]
by momemi | 2010-05-22 23:35 | イベント

こんな時に限って…

パソコンが壊れたよ〜(T_T)
昨日、けっちパパが帰宅後にいろいろ見てくれたけど復活せず。。。
重傷らしい(>_<)

どうしょう。。。 イベントやら委託先やらの連絡先メモってなかった( ̄○ ̄;)


週末にハード入れ替えてくれるらしいから、それで復活しますように(≧人≦)
[PR]
by momemi | 2010-04-13 09:12 | 未分類