ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

納品しました

handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

http://utata.petit.cc/grape2/

コチラのおうちSHOPの委託作品 21点納品しました♪

~le printemps~とはフランス語で春を意味するそうです。
春にお出かけが楽しくなるような作品を・・・ということで頑張って編み編みしました。

a0168516_14155814.jpg

フラワーシュシュはこの1色編みと
オフホワイトとベージュのお花を交互に配したものがあります。
ボリュームたっぷりなレーシーシュシュも納品♪


a0168516_14162362.jpg

ブリムの編み模様がポイントの帽子
春の紫外線からお肌を守ってくれますよ^^

a0168516_14132781.jpg

フラワーラリエットは長さを少し変えて2つ。。。
ストールとの重ね付けもオススメです
ラリエットはフラワーモチーフのほかに
半円形モチーフをつなげたスカラップスタイルの物もあります

a0168516_14134521.jpg

ヘアピンはこの3色の中から2色セットで。。。

a0168516_1414127.jpg

唯一の大物(笑)キャミチュニック♪

a0168516_14143061.jpg

ヘアバンドは奥のお色で、細めのレースをW使いのもあります。

a0168516_14145768.jpg

麻ひもバッグ・・・以前UPしたシンプルな麻ひもバッグも
チャームをちょっぴり変えて納品しました。

完成品全部写真撮ってなかったぁ(>_<;)
この他にもコサージュ付きコットンバッグやミニストールなんかもあります。

手にとっていただけたら嬉しいな。。。


めっちがまだ小さいし、当日はお伺いしないつもりやったけど、
約1ヶ月頑張って編み編みしてるうちに行きたい気持ちがムクムクと・・・
けっち(パパ)に相談してみよっかなぁ。
でももっち(次女)のダンスイベントも近くって、
毎週末、芦屋まで車出してもらってるし無理は言えない。。。
めっち連れて頑張って京都まで行ってみるか。
う~~~、悩むわぁ(>_<)





*** 今日のコーデ ***


a0168516_1820953.jpg

★麻綿ロングカーディガン(無印)
★ブロックチェックワンピ(無印)
★デニム(無印のを7分丈にカット)
★ストール(無印)
★インナー(無印)
★キャミチュニック(stクローゼット)
★レッグウォーマー(カーディガンからリメイク)

ほとんど無印~^^
レッグウォーマーはカーディガンの袖を脇下で切って、
ほつれ止めに普通に洗濯機で回した物デス。
実はこれの元カーディも無印やったりする(^m^*)


a0168516_18251919.jpg

★ブロックチェックのレイヤード風ブラウス(セラフ)
★花柄ワッフルカットソー(無印)
★デニム調パンツ(イオン)
[PR]
by momemi | 2010-02-26 14:47 | 手づくり
内袋ふたつ縫うのにめっちゃ時間かかっちゃった(>△<;)
上糸と下糸の調子がんなかなか合わなくって・・・

18年ほど前、幼稚園に勤めてた時に
お遊戯会の衣装を縫う為に奮発して買ったミシン。
一度修理に出した方が良いのかな・・・?



昨夜、ブログUP後に編んだカップヘアピン

a0168516_20533572.jpg


ベージュと生成りとオフホワイトの3色♪
以前、モヘアで自分用に編んで気に入ってるデザイン。
何気にお団子ヘアの時のコーデ画像に写ってるかも^^


コットンバッグのコサージュはこんな感じ

a0168516_20564164.jpg

ちょこっとレースを足そうかなと思ってます。



京都でのおうちショップに委託参加させていただきます
handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/







*** 今日のコーデ ***

a0168516_205847100.jpg


★生成り2WAYボレロ(niko and)
★スキッパーオーバーシャツ(グローバルワーク)
★バテンレース付きカットソー(LBC)
★デニスカ(ユニクロのバギーをリメイク)
★レギンス(無印)
★オーバーニーソックス(靴下屋)
★ストール(イオン)

ストールは実は授乳用。
でも優しい色合いが好きで普通に使ってます^^


a0168516_2134058.jpg


★グレーのカーディガン(無印)
★花柄ワッフルカットソー(無印)
★生成りチュニック(3KAN4ON)
★コーデュロイキュロット(スタジオミニ)
★レギンス(西松屋)
★ムートン風ブーツ(?)

キュロット、片足だけズリ上がってる(^^;
ぽかぽか良いお天気で、この後なかなかお家に入ってくれませんでした。。。
[PR]
by momemi | 2010-02-23 21:09 | 手づくり

大物?完成です!

大物といううほどの物ではないんやけど・・・


キャミチュニック編みあがりました♪

a0168516_14595030.jpg


a0168516_156052.jpg


さらっとしたリネン&コットンの糸で編みました。


a0168516_155244.jpg


肩ひもをバックでりぼん結びにするデザインなので
お好きな丈に調節可能です。
ギャザーの寄せ方でラインもちょっぴり変わりますよ~^^


画像はワンピに合わせてるけど、
シンプルなTシャツ&デニムにプラスしても良い感じだと思います。

売れ残ったら自分で着ちゃうかも(^m^*)


あとはミシンを出してバッグ類のウ内袋を縫わないと!!
26日の納品締め切りに間に合いますように☆



京都でのおうちショップに委託参加させていただきます
handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/

[PR]
by momemi | 2010-02-22 15:14 | 手づくり

のんびり~♪

今日はけっち(パパ)は休日出勤、
みっち(長女)は部活@吹奏楽、
もっち(次女)はじぃじ&ばぁばと六甲人工スキー場。。。
という事で めっち (三女)とのほほんと過ごしてます^^

 
ロゴ画像をおうちショップに納品する作品に変えてみました。
なかなか皆さんのようなオシャレな写真が撮れないデス(>_<;)


今日も昨日の続きを編み編み。。。頑張るぞっっ!!



京都でのおうちショップに委託参加させていただきます
handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/





*** 今日のコーデ ***

a0168516_13364955.jpg


★ブルーのWガーゼワンピ(無印)
★2WAYボレロ(niko and)
★花柄カットソー(stクローゼット)
★イージーデニム(アルモワール)

a0168516_13393779.jpg

★ブルーWガーゼワンピ(無印)
★花柄ワッフルカットソー(無印)
★ペチスカ(みーものリネンワンピをリメイク)
★ボーダーレギンス(西松屋)
★レッグウォーマー(ユニクロ)
[PR]
by momemi | 2010-02-20 13:43 | お洋服

寒い日の朝は。。。

朝起きて、一番にすること。

リビングのファンヒーターのスイッチをON!


するとすぐにこの状態に。。。

a0168516_21401744.jpg


我が家のにゃんこ達 大集合♪ ほんとはもっと居るけど(^m^*)


みっち(長女)ともっち(次女)も起きてくるとここに加わります。

毎朝、ヒーター前で あったか~~~い風に当たろうと
激しい争奪戦が繰り広げられるみーも家なのでしたぁ(^▽^*)






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



今はこれを編んでます

a0168516_2147216.jpg


ちょっと大物?? 出来上がりをお楽しみに~♪


京都でのおうちショップに委託参加させていただきます
handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/






*** 今日のコーデ ***


a0168516_21485256.jpg

★パーカーべスト(西松屋)
★レース付きトレーナー(無印)
★ペチスカ(私のリネンワンピをリメイク)
★ボーダーパンツ(フェリシモ)


a0168516_2151971.jpg

★ニットダッフル(ユニクロ)
★ボーダータートルカットソー(無印)
★スカラップリネンワンピ(無印)
★デニム(無印←裾を切って7分丈に)
★雪柄レッグウォーマー(靴下屋)
★ドット柄マフラー(雑貨屋)
★エンジニアブーツ(?)


めっちは可愛いけど、私のコーデはイマイチ。。。(--;
[PR]
by momemi | 2010-02-19 22:01 | にゃんこ
めずらしく朝イチの更新です。


ほんとは昨日の夜にUPするつもりやったけど、
途中でけっち(パパ)が帰ってきてご飯の用意したりしてたら
そのままホッチッチで寝てしまいました^^;


編みなおすかどうするか悩んでたバッグ・・・
結局大きさは変えずにちょこっとデザイン変更してそのまま編んじゃった。


でも、口の広さや形、持ち手の長さが気に入らず、
何度かほどいて編んでを繰り返し・・・


昨夜11時ごろにようやく編み編み部分完成!

a0168516_1072519.jpg

持ち手はベージュにしてみました♪

あとは内袋とコサージュをプラスするつもり(^▽^*)


京都でのおうちショップに委託参加させていただきます

handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~


詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/




*** 昨日のコーデ ***

a0168516_1091656.jpg

★アラン模様ベスト(エリフェ)
★黒ブロックチェックオーバーブラウス(無印)
★リネンワンピ(Paradis)
★コットンパンツ(グローバルワーク)
★タートルインナー(ユニクロ)


a0168516_1011405.jpg

★生成りWガーゼワンピ(無印)
★黒ブロックチェックパンツ(セラフ)
★レギンス(西松屋)
★タートルカットソー(ユニクロ)
★ベスト(みーも作←脱いじゃった^^;)
[PR]
by momemi | 2010-02-18 10:17 | 手づくり

どうしよ。。。

編みかけのバッグ・・・思ったより小さくなっちゃった(>_<;)


a0168516_18425783.jpg


編み直すか、
それともこのままミニバッグに仕上げるか・・・

ちょっと悩み中デス




京都でのおうちショップに委託参加させていただきます

handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/

[PR]
by momemi | 2010-02-16 18:45 | 手づくり

シュシュ出来ました^^

雨の週明けですね。。。
土日はいろいろと野暮用が多く、なかなかPCに向かえないことが多いです。
これからは平日のみのUPになるかも。。。



2種類のシュシュが出来上がりました♪


a0168516_2054019.jpg


コチラはレーシーシュシュ
シンプルめかな??



a0168516_2063192.jpg


フラワーシュシュ。。。
どこがフラワーかって?
この画像では見にくいね。


びよ~~~んと伸ばしてみると・・・
a0168516_2073098.jpg

こんな風にたくさんのお花が集まってシュシュになってます^^


今はコットン糸でグラニーバッグ編み編み中!
いつ編みあがるかな?


京都でのおうちショップに委託参加させていただきます

handmade & zakka
mon marché vol.2 ~le printemps~

詳しくはこちらです♪ 
http://utata.petit.cc/grape2/



*** 今日のコーデ ***

a0168516_20105298.jpg

★ボーダーワンピ(LBC)
★リネンキャミチュニック(ina) 
★ロングベスト(無印)
★タートルインナー(ユニクロ)
★デニレギ(フェリシモ)
★アームウォーマー(ライトオン)
★三角ニットストール(みーも作)
★ブーツ(?)

この上にカーキのモッズコート着ました^^
ブーツはドンキーで買ったみっち@長女のプチプラ物を拝借(^m^*)


a0168516_20163956.jpg

★Wガーゼチュニック(みーものブラウスからリメイク)
★ボーダータートル(無印)
★デニムクロップド(イオン)
★ニットレギンス(西松屋)

またもやお昼寝中・・・
起きてる時は動きまくってカメラに収まらないのよ・・・(>_<;)
[PR]
by momemi | 2010-02-15 20:26 | 手づくり
麻ひもバッグとラリエットの第2弾が編みあがりましたo(^▽^*)o


a0168516_1531065.jpg


今度のはシンプルに。。。その分 持ち手は本皮にしてみました。
革ハギレとお花モチーフ、クロスモチーフのチャーム付き♪

a0168516_15342125.jpg







こちらはスカラップラリエット

a0168516_1535986.jpg



a0168516_15352593.jpg




巻き巻きしたらこんな感じ

a0168516_15434872.jpg



今日は寒~~い ((((+_+))))
準備も簡単やし、今夜はお鍋にしよ(^m^*)
[PR]
by momemi | 2010-02-12 15:51 | 手づくり
つい今しがた編みあがりました!!

a0168516_2019785.jpg


まだスチームアイロンかけてないから、
アンダリア特有のうねりでボコボコしてるけど・・・^^;



a0168516_20203268.jpg

ブリム部分はちょっとレーシーな感じに♪





*** ちょっと久しぶり 今日のコーデ ***


a0168516_2022189.jpg


★ニットダッフル(ユニクロ)
★ストライプワンピ(無印)
★コットンパンツ(グローバルワーク)
★チェックストール(エリフェ)
★リボンサボ(KOOS)

ストールが合ってない・・・(≧△≦;)


a0168516_2024512.jpg


★リネンストライプワンピ(無印)
★タートルインナー(ユニクロ)
★コーデュロイキュロット(スタジオミニ)
★レギンス(西松屋)
[PR]
by momemi | 2010-02-10 20:33 | 手づくり