「ほっ」と。キャンペーン

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お引越し☆

昨日、泊まりに来ていた姪っ子が帰りましたぁ。
今度は大の仲良しのもっちが姪っ子のおうちへ。。。

2人で電車で行きたいなんて言うから、最寄り駅まで送った後、
めっちが寝てるのとちょっと寒さがマシなのをいいことに
玄関横のガーデニングスペースをお引越ししました。


最近 車を買い換えたみーも家

前はライトグレーやったから、気にならへんかったけど、
今度のはネイビー。。。汚れが目立つ~~!!

ここの所の黄砂と雨ですぐに泥んこになっちゃう(>_<;)
いくら中古とはいえ、気になって気になって。。。


で、今まで屋根なしガレージスペースに止めてた車を屋根ありスペースへ止めることに。。。
必然的に、今まで屋根ありスペースに止めてた自転車を移動。
どこに移動したかというと・・・

ココ
a0168516_1144562.jpg


自転車が濡れるのはNGなんで、ヒサシがあるここしか置く場所が無かったのデス。

そうなると、このガーデニングスペースが台無し~。
なので、ラティスごとポスト横にお引越ししました。


a0168516_1194827.jpg


a0168516_11102652.jpg


レンガやら大きなテラコッタを何度も動かして、ちょっと腰痛復活^^;
でもでも、今まで殺風景やった場所が、一気にいい感じになってご満悦~♪

こうなると、センスのかけらも無い真っ黒なインターフォンetcが気になる。。。
ラティスも含めて白い板壁で覆ってしまいたいなぁ。実現するのかは??やけど。


アイビーの新芽がとってもキレイで 思わずパチリ
a0168516_11155839.jpg



ブラッククローバーは、ササッと見ただけで四葉が5個あったよ。
a0168516_11164695.jpg

見つかったかな??



ここと反対側のお隣さんとの境目では 大好きなれんげローズが満開♪
a0168516_1117547.jpg



パステルカラーのムスカリも咲き始めました
a0168516_11182341.jpg

紫のも好きやけど、このカラーがお気に入り♪


多肉ちゃんの草原で ウサギの親子も気持ち良さそう^^
a0168516_1120211.jpg



曇り空で 全体的に写真がちょっと暗いのが残念。
またお天気の良い日に我が家の小さなガーデニング、紹介しますね~
[PR]
by momemi | 2010-03-31 11:26 | ガーデニング

初*成形パン*

昨日から姪っ子がお泊りに来ているみーも家です^^

せっかくやから、何か楽しいことを・・・
そうや!前から挑戦したかった成形パンを焼いてみよう!!


家にある材料で板チョコパンを焼きました^^



生地作りはHBにおまかせ♪

12個出来るはずが なぜか9個に^^;

a0168516_1694727.jpg





ベンチタイム後、いよいよ成形!
a0168516_16101596.jpg


もっち(次女)、頑張って編み編みしてます。


焼くこと10分・・・ 美味しそうに出来上がりました♪
a0168516_1612760.jpg




紅茶を入れて、焼きたてパンでおやつタイム。
a0168516_16195112.jpg



チョコがとろけて美味しかったぁ(^▽^*)
子ども達にも大好評!!

こちらのレシピを参考にしました→



思ったより短時間で出来たし、また成形パン焼きたいな。
今度は何パンにしよ?
[PR]
by momemi | 2010-03-29 16:20 | 手づくり
昨日、手づくり市でお買い上げした物をご紹介します。。。

まずは、『yumeri &』ブースでGETしたもの。


a0168516_17443096.jpg

クロスのオブジェetcのセット。
天使のチャームとレース使いがツボ♪


a0168516_17523766.jpg

ブログで見て狙ってたニッチ風の額。。。

コレ、最初はもう一回り小さいのをキープしてたんです。
でもお会計の時になってこちらを発見っ!
イニシャルテープや中のコラージュがいい感じで急遽こちらに変えてもらいました。
お手数おかけしてゴメンなさいm(_ _")m


a0168516_175321.jpg

シンプルでナチュラルな色合わせがステキな通帳ポーチ。
いつも通帳を裸のまま持ち歩いてたから、専用のポーチが欲しかったの!
ステキなのが見つかって嬉しい~(^▽^*)



ワイヤーが貼ってあるシェルフもお買い上げ。
もうすでにリビングに こんな感じで飾ってます。
a0168516_17562493.jpg




他のブースでは。。。

a0168516_17571198.jpg

上の画像でシェルフにぶら下げてる アジサイのリースとヘアピン。
こういうシンプルなヘアピン、大好き♪
いくつでも欲しくなっちゃいます。


a0168516_1759322.jpg

最後にイカリマークのオブジェ。
どこに飾ろっかな~。
もうちょっと暖かくなったら 貝がらと一緒に飾りたいな^^


ちょっと買いすぎ?!
また来月のロハスに向けてヘソクリしなきゃ!(笑)

 

【 追 記 】

ニッチ風の額、悩みに悩んで玄関に飾りました。

a0168516_1363951.jpg

玄関ドアを開けてすぐ目の前、
一番にお客様の目に止まる場所。

でも まだ悩み中。。。
リビングの<いつでも眺められる場所>に置いときたい気もするんやもん。
う~~~ん、悩むぅ~~(>_<)
[PR]
by momemi | 2010-03-28 18:09 | お買い物
今日は朝からソワソワ。

めっちけっちパパにお願いして、
1人で神戸手づくり市に行ってきました!!

めっちの出産後、1人でお出かけするのは初めて。
パパさんが午後から出勤するから
12時までに帰る約束やけど、それでも何だかウキウキ気分。



10時15分には会場について、お目当てのゆずゆりサン達の 『yumeri &』 ブースへ。。。



a0168516_2053056.jpg


a0168516_20531370.jpg


写真の腕が悪い上に、良いお天気でディズプレイが見えなくって
こんな写真になっちゃってゴメンなさい(汗)
たくさんあるブースの中でも、一番可愛いブースでしたよ(^▽^*)


ブログで見せてもらってた作品を生で見られて感激っ!!
あれもこれも、可愛いモノがたくさんで目移りしまくりでした。

迷いに迷って、シェルフ・クロスモチーフセット・ニッチ風額・通帳ポーチをお買い上げ♪

ブログではイベントに行くことを伝えてたけど、
実際 ゆずゆりサン達を目の前にすると名乗り出る勇気が出なくて。。。
そのままお買い物だけして帰ろうかと思ったけど、
お支払いの時に声を掛けてくださったおかげで何とか自己紹介も出来ました。


他のブースでもちょこっとお買い物しましたよ。
買ったものは また明日にでも紹介しますね。


つかしんの手づくり市は毎月第4土曜日に開かれてるとのこと。。。
近くに住んでるくせに全然知らんかったよ~。
来月は万博ロハスと重なってるから飛ばして、5月に出店したくなっちゃいました。

刺激を受けたら すぐその気になっちゃうのが
良いところでもあり 悪いところでもあり。。。^^;

でも1人じゃ大変かな。
ちょっと考えてみよっと^^




つかしんまで来たついでに、近くのお気に入りSHOPも寄ってきました。

arica ← リンク貼ってます

前に行ったのは、めっちを妊娠する前やったから
もう3年くらい前になるかな。。。

行ってみたら、営業時間が午後2時からになってた(>_<;)

仕方ないから外観だけ写真撮って帰ってきました。

a0168516_21111183.jpg


小さなガーデニングスペースも相変わらずセンスの良さが光ってます。
中に入りたかったぁぁ。

またけっちパパに子守を頼んでみよっかなぁ。






最後に、つかしんの桜を。。。

a0168516_21133312.jpg


まだまだ、2分咲くらい??
開花宣言後、ずっと真冬並みに寒かったもんね。
来週末あたりに満開かな。
[PR]
by momemi | 2010-03-27 21:32 | イベント
自転車のカギを失くしたみーもデス(>_<)

一応スペアはあるんやけど、また 失くしそうな気が。。。

ちょっとでも目立つように キーホルダーみたいなのを作りました。

「みたいな」というのは、元からカギに付いてるリングに
余り糸で編んだちびちびマルシェバッグと
革ハギレ&レース、キーチャームを通しただけ^^;

a0168516_23121727.jpg



革ハギレには英字スタンプをペッタン♪

これでちょっとは 失くしにくくなったかな^^




明日は朝からつかしんへ。
お目当ては神戸手づくり市

寒くなりそうやから、真冬用のコート着ていったほうが良いかな??
早く春らしくなって欲しいなぁ。
[PR]
by momemi | 2010-03-26 23:20 | 手づくり

元気回復デス

もうすっかり元気になったみーもです^^
花粉症と気圧のせいとばかり思ってたけど、
実は熱があって、風邪っぴきでした~(汗)

暑いくらいの日があったかと思えば、
ここ最近はまた寒かったからなぁ。
 
皆様もお気をつけくださいね~。




*** 今日のコーデ ***


a0168516_15393333.jpg
★アラン模様ベスト(エリフェ)
★オーバーブラウス(グローバルワーク)
★ブロックチェックスカート(sm2)
★レザーネックレス(sm2)
★タートルインナー(無印)
★カラースキニーレギンス(アルモワール)







a0168516_1542213.jpg
3月のイベントで納品したWヘアバンド・・・
戻ってきちゃいました^^;
お気に入りなので自分用に使っちゃいます♪





a0168516_15434721.jpg
★ブロックチェックチュニック(イオン)
★花柄ワッフルカットソー(無印)
★リネンすそフリルパンツ(無印)
★レギンス(西松屋)



スリングかぶってます・・・私の真似??(笑)

早く雨 やまないかなぁ。
部屋の中が洗濯物だらけでうっとおしいデス(>_<;)
[PR]
by momemi | 2010-03-25 15:48 | お洋服

最近の編み編み作品

今日は朝からうっとおしいお天気。。。

こんな日は気圧のせいか、体調がイマイチ。。。
何か頭が どよ~~ん と重くなっちゃうんですよね。

今の時期は花粉症も相まって も~最悪デス(>_<)

ゴロゴロしてても気分は上がらないっ!てんで、ちょこっとブログ更新です。





最近編み編みしてたモノ。。。



がま口ポーチ2種類

a0168516_130785.jpg


a0168516_1303796.jpg




お花ヘアピン3色

a0168516_13229.jpg



桜の開花宣言も出たし、来週当たりお花見につけて行こうかな(^▽^*)


*** 今日のコーデ ***

パジャマのまんまで、とても人様にお見せできまっせ~~ん(汗)
明日はオシャレして気分を上げないとね。。。
[PR]
by momemi | 2010-03-23 13:12 | 手づくり

ヘビロテ 決定!!

昨日、心待ちにしていたものが届きました♪

ちょっと前から覗かせてもらってた Cool Mamaさん のブログ。
ハンドメイドのアクセサリーが ステキで ステキで・・・


この間、シーリング&モチーフレースのチョーカーに一目ボレしてしまったんです。
メッセージ送らせてもらって お買い上げ^^
すっごく迅速に対応してくださって、あっという間に手元に届きました♪


わくわくしながら封筒から出すと。。。

a0168516_16354819.jpg


a0168516_16362410.jpg



ね、ね、ステキでしょ~~

写真が下手でちゃんと写ってないけど、
シーリングだけじゃなくモチーフレースも  なんです♪

我が家の三姉妹は全員イニシャルがM。
ブログで見た瞬間にビビッときましたよ~。

もうこれは ヘビロテ決定!!^^


本当にステキなチョーカーをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。。。




*** 今日のコーデ ***


a0168516_170743.jpg
★ポンチョカーデ(無印)
★ストライプワンピ(無印)
★デニム(無印)
★ストール(sm2)
★チョーカー(Neige)


NeigeとはCool Mamaさんのブランド名です。
早速 チョーカーつけてみました(^m^*)





a0168516_16482529.jpg
★レース付きパーカー(GAP)
★ブロックチェックワンピ(西松屋)
★デニム風パンツ(イオン?)
★スニーカー(コンバース)





a0168516_16551821.jpg
今日はキューピーちゃんDAY
郵便局にも一緒にお出かけ(^▽^*)

 
[PR]
by momemi | 2010-03-19 17:02 | お買い物

リメイク完了^^

昨日はあれからめっちのご機嫌がイマイチで
結局 完成したのは夜中の2時過ぎ・・・^^;
今日、みっち@長女の朝練が無い日で良かったわ。
いつもより1時間起きる時間が遅くてOKやもんね。



こんな風に仕上がりました。。。

a0168516_16164552.jpg




エプロンに付いてたレースを襟元のシミ隠しに・・・
手持ちのレースと、処分した服に付いてたくるみボタンもプラス☆



ボタンと裾に赤い糸を使って アクセントにしてみましたぁ♪

a0168516_1619391.jpg



これで、また今年の春夏もいっぱい着れるね(^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-03-19 16:22 | お洋服

リサイクル&リメイク

春が近づいてきて、めっちの春夏物のお洋服チェックしてました。


好きなテイストとちょっと違う物は思い切って
mixiのベビー服リサイクルコミュでフリマのイベント立ててリサイクルすることに。。。

お取引方法や注意事項を考えてたら結構時間がかかっちゃった(>_<)
スムーズにお取引終了出来ますように。。。


あまりにもシミが酷いものはお掃除用の小さなハギレに変身。
ちゃんと洗濯してても直し込んでる間にシミが浮き出てきたりするんよね。



a0168516_15515895.jpg

このエプロンワンピース。
気に入ってて 去年の夏にヘビロテしたもの。


a0168516_15524411.jpg


a0168516_15525620.jpg


ご覧の通り 結構なシミが。。。


これもお掃除ハギレ行きやわ・・・とエプロンを切り取ってみたら、
その下のワンピ自体はキレイなまんま。

これを切り刻むのはもったいなぁい!!
みーもの セコエコ魂がメラメラ。。。

という事で、リメイク決定(^▽^*)

今から ちくちく ぬいぬい しま~っす♪
[PR]
by momemi | 2010-03-18 16:00 | お洋服