ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チョーカー&ポシェット

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月28日(金) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************




前にちょこっとチラ見せしたコレ・・・船の舵のつもり。
a0168516_1413013.jpg




注文していたイカリチャームが届いて早速仕上げちゃいました。

a0168516_1415191.jpg


夏に向けてマリンな感じになったかな?



ポシェットも2個完成
a0168516_1423858.jpg

実際自分のを使ってて、ボタン止めはイマイチで・・・
なのでマグネット開閉に^^











そして そして・・・ 6月にもイベント出展が決まりました!

*****************************
第3回tocotoco市場

開催日 : 2010年6月20日(日)
開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内
       地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
*****************************


“ロハス・ナチュラル・アンティーク”なブースで会場がいっぱいになります。
お近くの方は是非是非遊びに来てくださいね。
私も編み編み頑張らなくっちゃ!
[PR]
by momemi | 2010-04-29 14:35 | 手づくり

ロハスでのお買い物♪

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月28日(金) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************





ずっと行きたい、行きたいと思いつつ、
いつも外せない予定と重なっておじゃんになってたロハスフェスタ。。。(>_<)

やっと念願叶って行ってきました♪
もう 素敵ブースがたくさんでテンション上がりまくり!!!!
写真撮るのも忘れてあっちウロウロ、こっちウロウロ。。。

で、お買い上げした物はコチラ


a0168516_2040976.jpg

ブログで一目ボレした katu and iさんのおうちオブジェとマステホルダー
そして、コチラもブログで拝見してずっと欲しかった みりさんの定規マグネット♪




a0168516_20502335.jpg

ゆずゆりさんのリスさん(可愛いでしょ~♪)と
作家名はわからないけど、レザーとレースの保護者証ケース。

(お名前にリンク貼ってます。素敵なブログへ是非遊びに行ってみてね)



a0168516_20574094.jpg

リスさんは、3月の手づくり市で我が家に迎えた
ゆずゆりさんのシェルフに仲間入り^^


a0168516_2123636.jpg

リスさんと一緒にラッピングされてた素敵なポストカードは
こんな風にみりさんのマグネットで冷蔵庫にペッタンしてます^^

グリーンのマグネットはエコバッグ持参の得点でもらっちゃいました♪

アンティーク物とか素敵なシェルフとか
いろいろ欲しいモノがい~~~~っぱいあったけど、
なんせ編み物資材貧乏でして・・・^^;
次回に向けてロハス貯金しとこかな(笑)
[PR]
by momemi | 2010-04-28 21:10 | お買い物

ポシェット♪

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月28日(金) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************



以前 試作品として紹介した麻ひもポシェット。
ほぼ毎日 愛用中♪

イベント用にも編んでます。

a0168516_1641381.jpg

ショルダー部分はレザーで、長さ調節できるものをチョイス。
もちろんレザーフラップも付けますよ^^

お子ちゃま用にもう少し小さくてリーズナブルな物も編む予定です







*** 今日のコーデ ***

またまたお久しぶりになっちゃいました。。。^^;


a0168516_16455473.jpg
★ボレロ(無印)
★ボーダーキャミワンピ(無印)
★タートルインナー(無印)
★バテンレースペチワンピ(sm2)
★デニム(アルモワール)





ボーダーワンピの裾からバテンレースをのぞかせて・・・
画像ではあんまり写ってないね(汗)
[PR]
by momemi | 2010-04-26 16:51 | 手づくり

ベランダガーデニング

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月28日(金) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************




我が家のガーデニングスペース。
何回か紹介してるガレージ脇の他に
2階のベランダにもあります。

去年の春先まではただの資源ごみ置き場と化してて
家中で一番嫌いな場所やったかも・・・
おのずとお掃除も手抜きになっちゃって(>_<)

好きな場所にすればもうちょっとちゃんとお掃除するはず。。。
と言うわけで、お金をかけずに(ここポイント!)有り合わせでガーデニング開始!



ベランダ出入り口から見た風景

a0168516_2103964.jpg



思い切ってアンティークのサボンラックに穴を開けて
グリーンネックレスとワイヤープランツを♪

a0168516_212957.jpg



このティンプレート、ニャンコ好きな我が家にぴったり^^

a0168516_213460.jpg



ワイン箱の雑貨スペースには昨日GETした雑貨が仲間入り予定。



西向きで、すぐ近くまで神社の森が迫ってるから
日が当たるのはせいぜい2時間くらい。。。
冬は1時間あるかな?くらいの悪条件。
ガーデニングは無理やとあきらめてたけど、
グリ-ンメインにして何とか理想に近づけようと頑張ってます。


a0168516_2163772.jpg


a0168516_2172513.jpg


a0168516_2175182.jpg



今ではお水をあげたり、枯葉を取り除いたりするのが
良い気分転換になってます。
やっぱりグリーンは良いですね~♪

今は安物のすのこを敷いてるけど、
いつかウッドパネルかテラコッタ風パネルを敷き詰めたいな。。。





昨日はロハスフェスタに初参戦しました。
大興奮で会場の様子etcの写真を撮るのをすっかり忘れてて・・・
お買い上げしたものはまた明日にでも紹介しま~す
[PR]
by momemi | 2010-04-25 21:19 | ガーデニング

ちょこっとだけ・・・

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月28日(金) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************


チョーカーの別バージョン これ 何でしょう???


a0168516_1726174.jpg


なかなか思い通りにいかなくて、やっとこの形に落ち着いたけど・・・
ちゃんと私の考えてるモノに見えるかどうかちょっと不安かも。
[PR]
by momemi | 2010-04-23 17:26 | 手づくり

マルシェチョーカー10点


********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月後半(28日予定) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************





マルシェチョーカー10点出来上がり♪

a0168516_1518133.jpg





a0168516_15181985.jpg


チャームやレースとの組み合わせを考えるのが楽しい(^▽^*)
これから別バージョンのチョーカーを編み編みしま~す♪
[PR]
by momemi | 2010-04-22 15:22 | 手づくり

麻ひもマルシェ

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月後半(28日予定) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************




今日は雨もやんで ぽかぽか春らしいお天気♪
でも風が強くって花粉がたくさん飛んでます~(>_<;)
私は<スギ>よりも<ヒノキ>の花粉症が強いから
今時分からGW明けまでが一番ツライ。。。
めっちがまだ卒乳してないからお薬も飲まれへんしね。




麻ひもマルシェバッグ、3点ご紹介^^

*** そのイチ ***
a0168516_1495996.jpg
a0168516_14101528.jpg




*** そのニ ***
a0168516_14113448.jpg

a0168516_14115738.jpg




*** そのサン ***
a0168516_14121394.jpg
a0168516_14122590.jpg



3つとも肩掛けOK!
コサージュはゆらゆら編みボールにハマッてます。
それぞれ違うタイプの麻ひもを使って、サイズもちょっとずつ変えて。。。
1点モノの中からお気に入りが見つかるとうれしいな♪
[PR]
by momemi | 2010-04-21 14:25 | 手づくり

一応 復活です

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月後半(28日予定) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************




週末、けっちパパが頑張ってくれたおかげでパソコン復活しました!!

が、まだウイルス対策が万全じゃなくって 
あんまりネット上をウロウロできまっせ~~ん(>_<;)

お気に入りブログ巡りはもう少しお預けです~。。。



パソコン使えない間に出来上がった作品をちょこっと紹介。

*麻ひものワンハンドルショルダー3色*

まずは ダークブラウン

a0168516_21195958.jpg

a0168516_2120253.jpg



続いて ブラウン

a0168516_2118138.jpg

a0168516_21183360.jpg




最後は キャメル

a0168516_21231018.jpg



ダークブラウンとブラウンはクラシカルなレースでおめかし。
キャメルはバテンレースでちょっとカジュアルっぽいかな?


他の出来上がったものは またこの次に。。。
[PR]
by momemi | 2010-04-19 21:27 | 手づくり

こんな時に限って…

パソコンが壊れたよ〜(T_T)
昨日、けっちパパが帰宅後にいろいろ見てくれたけど復活せず。。。
重傷らしい(>_<)

どうしょう。。。 イベントやら委託先やらの連絡先メモってなかった( ̄○ ̄;)


週末にハード入れ替えてくれるらしいから、それで復活しますように(≧人≦)
[PR]
by momemi | 2010-04-13 09:12 | 未分類

週末の成果

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月後半(28日予定) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************



今週末は 編み編み三昧。

a0168516_22503432.jpg

麻ひもマルシェ1つと、ワンハンドルショルダー2つの本体完成。



今回のワンハンドルの持ち手の色はベージュ

a0168516_2253856.jpg

本革なので、使っていくうちにいい色になっていくはず・・・♪




ほんとは前回と同じ、こげ茶のも編む予定やってんけど、
ちょっと目を離した隙にこんなことに・・・

a0168516_22544288.jpg

見えるかな?
ちょうど真ん中にかじられた跡。。。めっちの仕業(≧△≦;)

コレじゃ もうお客様に出巣のは無理。
自分にバッグ作る時用に置いとくしかないなぁ。。。
[PR]
by momemi | 2010-04-11 23:02 | 手づくり