ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ワンハンドルショルダー

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月後半(28日予定) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************



今日は風が強い。。。
兵庫県の某空港が間近の我が家。
こんな日は 家の真上が着陸コースになります。
朝から大きな飛行機のエンジン音が鳴り響いてます~(>_<;)




昨夜 麻ひもバッグ第2弾の本体が完成!

a0168516_14542286.jpg

今度はワンハンドルにしてみました^^
いつもは丸底やけど、船底型?にして、脇におさまる感じに。。。
あと レザーフラップ付けようかな♪

今は同じ形のをもうひとつ編んでます。
[PR]
by momemi | 2010-04-09 15:07 | 手づくり

記念日

このブログにもよく登場する 我が家の三女めっち

a0168516_15562585.jpg

5月には2歳になります♪

パパを指差して「ぱぱ!!」
猫を見ると 「にゃ~~~!!」
犬を見ると 「わんわんっ!」 etc,etc・・・
最近いろいろ言葉が出てくるようになってきました。

一番良く口にする言葉は、上の画像でも握りしめてる「ふわふわ」

でもね・・・
「ママはどこ?」と聞くと、私を指差すものの、
今まで「まま」と言ってくれたことが無かったのデス。




それが、たった今!
私を指差して「まま!」と言ってくれました!!
それも3回も!


もう 嬉しくって嬉しくって、
ぎゅ~~~って抱きしめながら「ありがとう!!」「上手!!」を連発(≧▽≦*)


今日はめっちの「まま記念日」になりました♪


*** ひさびさ 今日のコーデ ***


a0168516_167019.jpg
★ロングパーカー(無印)
★タートルインナー(ユニクロ)
★オーバーシャツ(グローバルワーク)
★ブロックチェックスカート(sm2)
★カラースキニー風レギンス(アルモワール)







a0168516_1691955.jpg
★レース付き裏毛チュニック(無印)
★チェックスカートレギンス(ビケット)
★ドットタートル(ユニクロ)



今日は春っぽくクリーム色をメインカラーに♪


さ、昨日大きさを失敗してほどいた麻ひもバッグ本体を
今から仕上げなくっちゃっ!
[PR]
by momemi | 2010-04-08 16:14 | 家族のコト

レースの麻ひもバッグ

a0168516_1959473.jpg

幅広のトーションレースをぐるっと縫い付けて、持ち手にはレザーを。。。


a0168516_200478.jpg

アンティークのイニシャルテープをあしらいました。
ブーケコサージュはカブトピンでお好きなところへどうぞ♪


a0168516_2001616.jpg

コサージュを取るとこんな感じ。


次はサイズをちょっと変えてみようかな。
[PR]
by momemi | 2010-04-06 22:48 | 手づくり

イベントに参加します

編み編み、頑張ってたら日付が変わっちゃった^^;

さてさて、昨日もちょこっとブログに書いたけど、5月は2つのイベントに参加します!

ひとつは先日もお知らせした 神戸手づくり市inつかしん
5月22日(土) 10:00~16:00

詳しくはこちらをクリック!

ふたつ目は hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会
 
神奈川県の hygge+さんのイベントに委託参加させていただきます。
HPはこちら★ 
日程は5月28日(金)予定

そうなんです。すっごく予定が詰まってます^^;
hygge+さんの納品締め切りが5月21日やから、同時進行で作品作らないとっ!
4月5月は作品作りに励みます~o(^▽^*)o


そして、ちょっと先やけど10月に名古屋のpicnicさんに
1ヶ月作家として委託させていただきます。
こちらもとっても可愛いショップさん^^
HPはこちら★

秋なので、ふんわりモヘアなんかで あったかな作品を納品したいな。



今日は この間UPした麻ひもバッグの仕上げを。。。

a0168516_2012419.jpg

このブーケカブトピンをつける予定♪
[PR]
by momemi | 2010-04-06 00:42 | イベント

帰ってきました~☆

昨日の夜中に無事 我が家に帰ってきました^^

昨日はとれとれ市場のあと、白浜旅行の定番、アドベンチャーワールドへ♪


ふれあいコーナーでワンちゃんをナデナデしたり、アヒルに餌をあげたり・・・
私が一番気に入ったのは この子!

a0168516_1751353.jpg


お腹丸出しのミーアキャット! ちょっと警戒心無さ過ぎちゃうん!?(笑)


もちろん、イルカショーやサファリパークも満喫!

家族みんな 笑いっぱなしの楽しい旅行でした(^▽^*)



アドベンチャーワールドでお花見も出来るかと思いきや、
さすが白浜・・・もう見ごろは過ぎてました。

我が家に帰ってくると桜が満開!
今日は自転車で近くのお花見スポットに行ってきましたぁ。


a0168516_1758137.jpg


a0168516_17582269.jpg


ぽかぽか陽気でサイコーのお花見日和♪
旅行で金欠&冷蔵庫が空っぽでおにぎりとウインナーのみのお弁当やけど、
それでもしっかりお花見気分を楽しみましたよ。


老人ホームや保育所などの複合施設建設予定地になってるらしく、
ここの桜は今年が見納めかも。。。

この立派な桜が見れなくなるのは寂しいけど、
老人施設や保育所が足りないのは事実やから仕方ないね。。。


酔い覚ましにお隣の公園を散歩したら、この枝垂桜が目に飛び込んできました。

a0168516_1862462.jpg
a0168516_1863359.jpg


キレイなピンク色♪
ソメイヨシノより花自体は小ぶりやけど、枝垂れて風に揺れるさまがなんとも風流。。。
枝垂桜もなかなか良いもんですねぇ^^


さ、しっかり充電できたし、明日からは編み編み頑張りまっす!

実は5月にもう一つイベントに参加することになりました。。。
大丈夫か?私。。。
いや、きっと大丈夫! 出来ることを出来るなりに頑張ろう!!
[PR]
by momemi | 2010-04-04 18:17 | 家族のコト

いいお天気o(^▽^)o

a0168516_9574564.jpg

a0168516_9574574.jpg

今日は快晴(=^▽^=)
ホテルをチェックアウトして、とれとれ市場に。
大水槽で水族館気分♪
[PR]
by momemi | 2010-04-03 09:57 | 家族のコト

只今 千畳敷

a0168516_1652079.jpg

凄い風!!
でも 気持ちいい(^O^)
日もさしてきて、明日は良い天気になりそう。
[PR]
by momemi | 2010-04-02 16:05 | 家族のコト

ちょっと寄り道

a0168516_13384074.jpg

a0168516_13384033.jpg

a0168516_13384060.jpg

a0168516_13384035.jpg

にゃんこフリークにはお馴染み。
貴志駅のたま駅長に会いに♪

駅舎建て替え中で駅長室がケージになってたf^_^;


バス停にいたカワイ子ちゃんもパチリ☆
[PR]
by momemi | 2010-04-02 13:38 | 家族のコト

いちご狩り中♪

a0168516_11382571.jpg

a0168516_11382567.jpg

a0168516_11382525.jpg

a0168516_11382519.jpg


甘くて美味し〜い(=^▽^=)
鈴なりの大きないちごにテンション上がりまくりデス(≧▽≦)


初の携帯更新。上手くUP出来てますように。
[PR]
by momemi | 2010-04-02 11:38 | 家族のコト

☆お知らせ☆

今日から4月。。。
新しいコトが始まる季節です。

めっちは5月に2歳になって、もうそろそろ【赤ちゃん】は卒業かな?

もっちは小6になって小学校最後の年に。。。

みっちは中3・・・とうとう受験生です^^;



そして ワタクシみーもはイベントに出展することになりました!

神戸「手づくり市」inつかしん
5月22日(土) 10:00~16:00

詳しくはこちらをクリック!★

そうです~。先週たんまりお買い物したイベントです^^

その時の様子はこちら 
お買い物紹介はこちら★


影響を受けて、出展意欲がムクムク。。。
1人でイベントに出展するのは初めてで、ちょっぴり不安もあるけど、
これから2ヶ月弱、楽しみながら作品作り頑張りますっ!!


早速、編み編み始めてますよ~。

一昨日の晩から編み始めた麻ひもバッグ。
本体が編みあがりました。

a0168516_11431757.jpg

ここから いろいろと手を加えていく予定^^


写真の片隅にある Brille* の文字・・・ 一応、ワタクシみーもの活動名です。

Brille(ブリエ)とはフランス語で「キラキラする」「光る」という意味。。。

お気に入りを身に付けるとちょっと気分が華やぎませんか?
キラキラした毎日を過ごすお手伝いが出来たらな。。。
そんな思いを込めてみました。


10月には名古屋のステキな雑貨屋サンにも1ヶ月作家として委託させていただきます。
また そちらもご紹介しますね♪



明日から1泊で和歌山に旅行に行きます。
お天気がちょっと心配やけど、晴れ男・晴れ女がいるからきっと大丈夫。
(疑雨女もおるけど^^;)

家族5人そろって初めての旅行。。。楽しみやわぁ♪



*************************************

前回日記のブラッククローバー。
四葉は見つかりましたか?

答えはこちら

a0168516_18411865.jpg
 

あれ?この画像じゃ4つしか見つからなかった~^^:
[PR]
by momemi | 2010-04-01 12:04 | 手づくり