「ほっ」と。キャンペーン

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は1日雨。。。その分少し涼しかったかな?

お出かけの予定があったけど、
めっちがお熱で来週に延期してもらいました。
お熱といってもけっこう元気。
ちょっと熱も下がってきたし、今は大好きなお絵描きをしてます^^




昨日の続きで、Leaseさんへの納品作品をご紹介♪


*麻ひもスクエアバッグ その1 *
a0168516_21313456.jpg



コチラはたっぷりレースのリボンとレザーのピンを^^
a0168516_2134306.jpg




*麻ひもスクエアバッグ その2 *
a0168516_21352934.jpg

 

コチラはアンティークキーとアンティークレースのシンプルチャーム
a0168516_21395441.jpg



スクエアバッグはどちらもナスカン付きです。
a0168516_21413387.jpg



あとはチョーカーやヘアピン、がま口ポーチなど。。。

a0168516_21525487.jpg

a0168516_2153124.jpg

a0168516_21533722.jpg
a0168516_21535953.jpg



LeaseさんのHP(teriaさんのブログ)でも素敵に紹介していただいてます。
あわせてご覧くださいね^^


Leaseさんは8月・9月と阪急百貨店のイベントに出店されます。
今回納品させていただいた作品も、イベントに連れて行ってもらいます。
誰かのお気に入りの仲間入りが出来ますように。。。








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-07-29 22:26 | 手づくり
気がつけば、1週間もブログ放置しちゃってました^^;
夏休みはなかなか自分のペースで動けなくって。。。

でも、この1週間で作りかけのものを何とか仕上げて
Leaseさん(リンク有り。クリックしてね♪)に納品してきました!



ご自宅のリビングを開放してSHOPをしていらっしゃるLeaseさん
我が家から車で15分という近さでした。
何となく場所の見当も付いてたので、方向音痴の私でも安心(^m^*)
こんなにお近くでご縁があるなんてとっても嬉しいです。


お友達のおうちに遊びに来たようなアットホームな雰囲気のなか、
ハンドメイド作品やアンティークがたくさん!!
例によって自分が見て回るのに必死で写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

ちょっぴりだけどお買い物もしましたよ。
またご紹介しますね^^



Leaseさんはこれからイベントが目白押し!
8月は川西阪急三田阪急、9月は西宮阪急に出店されます。
詳しくはLeaseさんのHPをご覧くださいね。

Brille*の作品もイベントに連れて行ってもらいます。
地元の川西阪急には絶対遊びに行きます!
西宮阪急も行きたいなぁ^^


忘れるトコでした。
納品作品を紹介しなくてはっ!
今回はバッグ6点をはじめ、27点納品しました。
写真がたくさんになっちゃいますがお付き合いくださいね^^


まずは*麻ひもマルシェ*
a0168516_16145152.jpg


内ポケットにバテンレースとアンティークのイニシャルテープを。。。
a0168516_16231179.jpg


コサージュ付きチャームとレースはすべて取り外しOK。
a0168516_16241119.jpg

レースはギュギュッとギャザーを寄せて、持ち手の片側につけても良いかも~。
いろいろアレンジして楽しんでくださいね^^



お次は*ネットバッグ*
a0168516_16275478.jpg


本体だけはずっと前に出来てたけど、なかなか内布の案が浮かばなくて。。。
いろんな布を入れたり出したりを繰り返して
ギンガムチェックの巾着をインナーバッグにすることにしました。


コサージュは真っ白リネンのコサージュにチェンジ。
レースたっぷりのリボンで華やかに♪
a0168516_16313067.jpg




*麻ひも玉編みバッグ*
a0168516_16383515.jpg


内布は水玉リネンで。。。
ポケットはお気に入りのソレイアードを使いました。
a0168516_16404871.jpg


チャームはこんな感じ
a0168516_16412495.jpg



*麻ひも玉編みバッグ 大きいバージョン*
a0168516_16471611.jpg


コチラはリネンの大きなコサージュを。。。
a0168516_1648746.jpg

容量たっぷりで荷物の多い人も大丈夫!
この編み方が気に入っちゃって・・・tocotoco用にも編もうかな♪


長くなったので今日はこの辺で・・・
続きはまた次回に^^








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-07-28 17:23 | 手づくり
今日はflowers Rosyさんへ納品に行ってきました^^
明日からのGaden Market*の準備でお忙しい所にお邪魔してしまって・・・
次からはもっと早めに納品しないと^^;


納品作品のご紹介♪

*麻ひもマルシェ*(向かって右のみ)
a0168516_2237138.jpg



*麻ひもワンショルダー*
a0168516_22391746.jpg



*なみなみ模様のコットンバッグ*
a0168516_22403611.jpg



*フラワーヘアピン*
a0168516_2242437.jpg



ここからは画像を取り忘れちゃって以前の作品画像ですが・・・

*がま口ポーチ*
a0168516_2305157.jpg



*マリンチョーカー*  *バードチョーカー*  *マルシェチョーカー*
a0168516_22521525.jpg



あと、*ゆらゆらブレス**フラワーブレス*を1点ずつ、
*シュシュ*を4点で合計18点納品しました。

誰かの毎日をキラキラさせるお手伝いが出来ますように。。。



flowers Rosy さん
7月のGarden Market は
7月22日(木)、23日(金)の2日間です。


素敵なハンドメイド作家さんの作品や選りすぐりの雑貨が並びます。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^▽^*)
詳しくはHPをご覧ください。

みーもは今回、もっちの習い事の関係でちょっと行けなさそう・・・残念(>_<)
前回お買い上げしたクッキーチーズケーキがすんごく美味しかったの。
また食べたかったなぁ。。。次回は行けますように。。。










********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげでただ今7位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-21 23:07 | 手づくり

明日から始まります

お天気に恵まれた3連休・・・ゆっくりできましたか?

私は近所のHCとスーパーでお買い物したくらい^^;
ほぼお家でまったりしてました。

今日はみっちもっちの終業式。
明日からは夏休み。

毎日のお昼ご飯作りがね・・・(>_<)
全国のお母さん、頑張りまっしょ~!!





先日編み編みしてたレース編み・・・
納得いくものが出来なくって結局お蔵入り。

まだ途中やけど、一緒に写ってた幅広レースでこんな感じになってます。
a0168516_1638349.jpg

コサージュはお隣のバッグのをちょっとお借りしました。
この幅広レース、取り外し出来るようになってます。
ちゃんと出来上がったら また詳しくお見せしますね。


3連休で編んでたのはコチラの麻ひも玉編みバッグ
a0168516_1641367.jpg


これにはどんなバッグチャームを付けよっかな♪




明日はflowers Rosy さんに納品に行ってきます!
Brille* の定番物を20点くらい納品予定です。


flowers Rosy さん
7月のGarden Market は
7月22日(木)、23日(金)の2日間です。


素敵なハンドメイド作家さんの作品や選りすぐりの雑貨が並びます。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^▽^*)
詳しくはHPをご覧ください。






********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげでただ今6位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-20 16:53 | 手づくり
シンプルなレース編みと大好きな幅広レースを組み合わせて
本体だけ編みあがってた麻ひもマルシェをおめかし中♪

a0168516_1522287.jpg


このレース編み、なかなか思い通りにならなくって・・・
シンプルって難しい(>_<)

新しく委託させていただくLeaseさんが、
8月に川西阪急と三田阪急のイベントに出展されます。
それに向けて納品作品を編み編み中。。。
頑張らなくっちゃo(^▽^*)o





今日のお昼は久しぶりにパスタを作りました^^

アボガドとトマトのジェノベーゼパスタ
a0168516_15232340.jpg


このジェノベーゼソース、大好きなんです!!
実はコープさんの冷凍物やねんけど(^^ヾ

でもでも、なかなか本格的なお味でお気に入り。
また頼んじゃお♪








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで5位にジャンプUP♪
嬉しい!!ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-16 15:34 | 手づくり
我が家に新しく仲間入りしたもの。それは・・・こちらの木靴型(^▽^*)

a0168516_10205113.jpg


ね、ね、すっごく素敵でしょ~♪
この木靴型・・・どこからどう見てもアンティークだけど、
実はハンドメイドなんですよ。

いつもこっそり見させていただいてるpuckさん(リンク有り、クリックしてね♪)のブログで
ヤフオク出品のお知らせを拝見してから、絶対落札しなくっちゃっ!!と
出品予定時間の1時間近く前からスタンばってGETしました(^▽^*)

ずっとずっと欲しかった憧れの木靴型。。。
貧乏主婦のお小遣いではなかなか手が出ないアンティークの木靴型。。。
特にベビーサイズは人気で、すぐにSOLD OUTになっちゃうんですよね~。

それが良心的なお値段で、このクオリティーの高さ!
ほんと良いお買い物をさせていただきました^^


ラッピングも可愛くって、こんな素敵なお箱に入ってました。
a0168516_10284054.jpg





早速玄関に飾りました♪
a0168516_10295095.jpg


こっちの方が良いかな?
a0168516_1030255.jpg



どこに飾っても、一瞬にその場を素敵空間にしてしまう木靴型ちゃん。
puckさん、素敵なものをありがとうございました!!
大切にさせてもらいますね^^




さぁ、今日は午後からみっち(長女)の三者面談です。
受験生になって初の懇談会・・・やっぱり話題の中心は進路のことですよね。
聞きたいこと、気になってること、ちゃんとメモしとかなくっちゃ。







********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで5位にジャンプUP♪
嬉しい!!ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-15 10:43 | お買い物

コットンミニバッグ

週末から編んでたコットンバッグ。。。

a0168516_1765167.jpg



コサージュは大き目の布花もどき(笑)
a0168516_1781458.jpg


玉編みを V字に並べて、編み柄もシルエットも ぷっくり にこだわってみました。
お財布と携帯とハンカチが入るくらいの大きさのミニバッグです。



ネットバッグであまったセリアのジュート糸バージョンも編み編み中。
a0168516_17102927.jpg


こちらはしっかり荷物が入るように大きめ。

今編んでるのが最後の一玉やの。
全然足りな~い(>_<;)
またお買い物に行かないとっ!








*** 今日のコーデ ***


a0168516_17124625.jpg

★Vネックリネンブラウス(無印)
★スカラップ7分パンツ(STクローゼット)
★キャミ(ユニクロ)
★シーリングチョーカー(Neige)




a0168516_17151170.jpg
このシーリングチョーカー、
すっごいお気に入りデス♪
ウチの三姉妹の頭文字のM。。。
みーものM。。。
イニシャルモチーフも
Mなんですよ~(^▽^*)





********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで現在8位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-13 17:24 | 手づくり

やられたぁ!

週末から ちょっとショックなことがあったりで体調イマイチ・・・

そういう時って目が届かなくなるんですよね。


a0168516_10332661.jpg

めっちに落書きされちゃいました( ̄◇ ̄;)!!

これ、折りたたみデスクでイベントにも持って行くのに。。。
水性ペンやから落ちるかな?
アカンかったらサンドペーパーかけたら何とかなるよね。




よく見たらなんかお顔みたいなのがある?
a0168516_10371085.jpg
a0168516_10371832.jpg


つい最近まで殴り書きしか出来なかったのにね~。

子どものその時期しかかけない絵って大好き♪
この何ともいえないゆがんだ感じの可愛さって、
マネしようとしても出来ないもんね( ´艸`)





********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで現在8位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-12 10:51 | 家族のコト

手づくりせっけん

第3回のtocotoco市場でお買い上げしたyuka*chiさんの手づくりせっけん。
(リンク貼ってます。クリックしてね♪)

a0168516_2029218.jpg

今朝から抹茶黒みつをお試し中。

あわ立てネットを使うと、きめ細かな泡がむくむくと♪
いい香りにも癒されます~。

優しく洗ったあと、すすぐと何だかお肌がつるつるしてる??
鏡を見たら、色が白くなった??
明るさがアップしたっていうか。。。

洗いあがりはしっとり♪
アトピーで乾燥肌の私も大丈夫みたい^^

手づくりせっけんって、噂どおりやっぱり良いかも。
もう一つのローズせっけんも楽しみ~(^▽^*)





セリアのジュートネットバッグの本体が完成。
a0168516_20432515.jpg

まだ糸の始末してないけど・・・(;^_^A
糸が100均な分、内布はちょっと奮発してソレイアードにしよっかな♪








*** 今日のコーデ ***


a0168516_20501319.jpg
★レースベスト(クレドソル)
★キャミチュニック(STクローゼット)
★ボーダーカットソー(L.B.C)
★バテンレースペチスカ(無印)
★デニム(無印)
★レッグウォーマー(ママイクコ)


<めっち>
★チュニック(ラゴム)
★カットソー(ビケット)
見えてないけど
★ボーダーキュロット(イオン)


買ったばかりのレースベストが着たくて・・・
でもあんまり目立ってないね^^;




********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで現在8位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-09 21:08 | ヒトリゴト

初☆セリア

ハンドメイド好きなブロガーさん御用達の100円ショップと言えばセリアですよね~。
実は、今まで行ったこと無かったんです。
生活行動範囲内にショップが無くって・・・^^;

でも、でも、7月に新店舗がオープンしたんですよ!
それも週1~2は通うつかしんの中に!!
これはもう行くっきゃないでしょ~ってんで、
先日、マルシェバッグのお渡しのあとに行ってきましたよ~^^



で、お買い上げしたのがこちら^^
a0168516_16405188.jpg

★標本箱  ★ジュート糸  ★コットンレース糸


あちこちのブログでお見かけしてた標本箱
これが~!!と置く場所も使い道も決まってないのに思わず買っちゃった^^;



ジュートとコットンの混紡糸(アクリルもちょっと入ってます)は、
いつも使ってる麻ひもより細くてネットバッグ編むのに良いかも~♪とGET。

さっそく編んでますよ~。
a0168516_16451753.jpg

なかなか良いんでない??
今度ほかの色も編んでみよっかな(^▽^*)






********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

皆さんの応援のおかげで現在8位♪
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by momemi | 2010-07-08 16:47 | お買い物