ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真夏のロハス♪

昨日はパパさんにロハスフェスタに連れて行ってもらいました^^

3時ごろ会場について、一目散に向かったのは
いつもイベントで仲良くしてもらってるyumeri&ゆずゆりさん達が共同出展しているブース!

a0168516_17434993.jpg


可愛いものがいっぱい!
あ~、コットンさんの素敵な麻ひもぽこぽこバッグが見切れてる・・・(>_<;)
ほんっと写真がヘタで・・・
ほかにもいろいろ撮らせてもらったけど、
ブレブレだったりでUP出来るのは1枚だけという情けなさ。。。

欲しいモノがたくさんで、どれにするかいろいろ迷いつつ、
コットンさんyuka*chiさんとおしゃべり^^
休憩中にもかかわらず通りがかりに声をかけてくれたゆずゆりさん、ありがとう!!


パパさんがミニSLあたりでめっちの子守りをしてくれたおかげで
ひとりでゆっくり会場内を見て回ることが出来ました。

5月のつかしんの手づくり市でお世話になった緩里さんも出展されてました。
毎週のようにいろんなイベントに出展されてる緩里さん
ひとみさん作のとっても可愛いフレームがたくさんありました^^
nariさんの渋い色の木工も。。。
いつもご夫婦一緒にイベントを楽しんでらしてうらやましいです。
久しぶりにお話できて嬉しかった~^^
パパさんと待ち合わせ中でなければもっとゆっくり見たかったけど、
そそくさとその場をあとにしてしまってゴメンなさい^^;


バッタさんもロハスを楽しんでたみたい( ´艸`)
a0168516_17563516.jpg



5時ごろ、パパさんめっちがそろそろ限界・・・って事で会場をあとにしました。。。
私達が帰る頃にもぞくぞくと会場入りする人達が。。。
夏ロハスは夜の方が人出が多いのかな?


なぜ早めにロハス会場を出たかというと、
映画を取りやめて淀川花火大会に行くつもりだったのです。。。

が!前日の夜、仕事が終わらずに徹夜で朝帰りのパパさん
ロハスでの子守りだけでいっぱいいっぱいの様子やったから、
結局 花火は行かずにお家に帰りました。
ま、まだまだ近場での花火大会が残ってるしね。
お楽しみはとっときましょ~^^



最後に・・・ロハスでのお買い物紹介。

まずはyumeri&でのお買い物♪ (若干ラッピングの袋が光ってて見にくくってゴメンなさい)  
a0168516_189119.jpg


ゆずゆりさんのアンティーク風額縁*
  アンティーク風のペイントが素敵♪

yuka*chiさんの蜜ろうキャンドル*
  絶対買うって決めてたのっ!!

コットンさんのマルシェマグネット*
  ナチュラルで可愛い♪ みっち(長女)もお気に入り^^

yu*ちゃんのヘアゴム*
  全種類可愛くってすっごく迷った!その分お気に入り♪ 今日さっそく使ってます。



それから木工と古道具のブースで一目ぼれしたこちらの*ツールBOX* 
a0168516_1824414.jpg

このくすんだグリーンとサビサビ具合がいい感じでしょ~(^▽^*)

どこに飾ろっかなぁ♪ 決まったらまた紹介させてくださいね^^



********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
めざせ!トップ10復帰!!
応援ポチ、よろしくお願いしますm(_ _")m
[PR]
by momemi | 2010-08-08 18:41 | イベント

追加納品しました!

昨日、川西阪急のイベントに出店しているLeaseのteriaさんからTELが・・・
バッグの売れ行きが好調で、1日目で品薄になってしまったとの事で、
急遽、追加納品することになりました^^

在庫をごそごそと出してきて、チャームを変えたり、、内布つけたり、
ちょっとお化粧直しをして納品しました。
ドタバタやったから写真撮り忘れちゃって・・・
以前の画像やからちょっと違うところもあります。ゴメンなさい^^;

*麻ひもワンショルダー*
a0168516_19232263.jpg

*麻ひもポシェット*(右側のみ)
a0168516_19263689.jpg

*コットングラニーバッグ(なみなみ模様)*コレに布花コサージュ付けました
a0168516_19324675.jpg

あと、画像は無いけど*麻ひものバケツ型バッグ*
以上4点を午前中に現場納品しましたよ~!
どなたかのお気に入りになりますように。。。

さぁさぁ!tocotoco市場に向けてますます頑張らないとっ!!




午後はもっち(次女)をじぃじ&ばぁばの所へ送っていきました。
明日から2泊3日で毎年恒例の海水浴旅行に連れて行ってもらうので
前日搬入してきました(笑)

もっちがいないと 何だか家の中が静かやわぁ。。。



明日はパパさんと映画&ロハスに連れてってもらいます。
楽しみ~♪




********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
トップ10復帰目指して更新頑張りまっす!
[PR]
by momemi | 2010-08-06 19:35 | 手づくり

川西阪急のイベント


今日も朝から暑いですね~(>_<)
朝起きてすぐと、午前お散歩から帰ってすぐの2回もシャワーを浴びてしまいました。。。
アトピーなんで、汗かくとすぐに痒くなっちゃうんですよね(--;)

午後は川西阪急へ。。。
お目当ては1階の催場で今日から始まったイベント
【とっておきのお店で見つけた かわいい雑貨】
先日初納品させていただいたLeaseさんが出店されてます^^


まずはLeaseさんのブースへ。。。
teriaさんに挨拶すると「バッグが売れたよ~^^」と嬉しいお言葉♪
きゃ~~!!嬉しい!!!


misaさんにもご挨拶して 素敵なブースを見てまわろうとしたんやけど・・・
めっちがベビーカーに座ってくれない。。。
ベルトからすぐに抜け出て危ないから抱っこしてたんやけど、
それも嫌がって自分で歩きたがるの。

椅子があれば座ろうとよじ登り、動物モチーフを見つけたら大喜びでさわりに行き。。。
気が気じゃなくてお買い物どころじゃなかったわ(泣)

ベビーカーでお昼寝してる間にゆっくり見て回ろうと思って、
せっかく午前中暑い中散歩に連れ出して疲れさせたのに、
作戦は失敗に終わりました。。。(T▽T;)

家に帰り着く頃、チャイルドシートの中ですやすやと寝息をたてるめっち
上手くいかない時はこんなもんやね(ノ_-。)


短時間しかいられなかったけど、一つだけお買い物してきました!
*アンティークレースセット*
a0168516_17224577.jpg


現行品には出せないこの雰囲気・・・やっぱり素敵♪
どんな風に使おうか考えるとわくわくデス^^


川西阪急のイベントは10日まで開催中!!
神戸や宝塚etcの素敵な雑貨屋さんが大集合してて見ごたえたっぷりです^^
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪





アンティークレースを見てたら、
手持ちの真っ白なレースを無性に紅茶染めしたくなって、
端切れをチョチョッと染めてみました。

ただ今 乾燥中^^
a0168516_17272851.jpg

レースにも、後の神社の森にもピントが合ってない^^;

にゃんこ達にイタズラされないように見張っとかないとっ!
ヤツラはヒラヒラしたものに目がないからね~^^




********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
トップ10復帰目指して更新頑張りまっす!
[PR]
by momemi | 2010-08-04 17:45 | お買い物
flowers Rosyさんに行ってきました。
先日のGarden MarketBrille* の作品をお手に取ってくださった皆様、
ありがとうございました^^

Rosyさんでは可愛いクッキーをお買い上げ♪
こぶたちゃんクッキーすいかクッキー
a0168516_2053479.jpg


可愛いだけじゃなくってとっても美味しいんです!!
食べだすと止まらない美味しさ♪
もうすでに全部 我が家の三姉妹のお腹に入っちゃいました^^

8月のGarden Market は26日(木)・27日(金)ですよ~

ですが・・・Brille*は8月はお休みさせていただきます
夏休みはどうしても編み編みに当てる時間が少なくなっちゃって。。。(>_<)
tocotoco市場だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうです。

そのtocotoco市場まで あと1ヶ月切りました!
ちょこっと新しいことも考えてます。


その一つがコチラの麻ひもマルシェ
a0168516_2155672.jpg

バッグの本体が編みあがったトコです。
いつもよりカギ針の号数を下げて、きっちりしっかりした編みあがりになってます。
右手親指の付け根と左手人差し指が痛くなって大変やけど、
しっかり編まないと頭で考えてることが上手くいかないかも。。。と思って頑張りました!!
計画通りに出来上がりますように。




玉編みバッグ(楕円底)も編みあがって仕上げ待ち。
a0168516_21113688.jpg


夏休みは予定がいろいろで時間的にきついけど頑張りますねo(^▽^*)o



そして・・・
明日からLeaseさんが川西阪急のイベントに出店されます!
詳しくはLeaseさんのHPをご覧ください。 HPはコチラをクリック
Brille*の作品も並びますよ~。
みーもはさっそく明日に遊びに行こうかと思ってます。
お近くの方はぜひぜひ覗いてみて下さいね^^







********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今14位。。。
トップ10復帰目指して更新頑張りまっす!
[PR]
by momemi | 2010-08-03 21:32 | 手づくり

日帰り旅行

昨日は朝4時過ぎに起きて、家族みんなで香住へ。
兵庫県南東部の我が家から、北西部の香住まで兵庫県縦断の旅♪

香住といえばカニの町。
時期はずれの今頃、香住まで行った目的は

兵庫県立香住高校のオープンスクール!

香住高校は兵庫県で唯一の海洋学科のある公立高校。
小さい時からオルカ(シャチ)やイルカが大好きで、
ショートレーナーになるのが夢のみっち(長女)の希望で行ってきました。


学校紹介のあとは体験教室。
みっちが希望したアクアコースではシーグラスと海草で万華鏡作りに挑戦!
硬いシーグラスを砕くのに苦労してたけど、
こんな素敵な万華鏡が出来上がりましたよ。

a0168516_210860.jpg

シーグラスの淡くて優しい色合いが何とも癒されます^^


そのほかにも貝染めを体験したり、学校で飼育している魚を見学したり、
充実した時間を過ごすことが出来ました。

付き添いで見学中に先生といろんなお話をさせていただいて
私も勉強になりました。

水族館自体の数が限られているから就職も難しいやろうし、
親としては心配な部分もあるけど、
みっちの夢が叶うよう応援していきたいな。。。


パパさんもっち(次女)&めっち(三女)はオープンスクールの間、近くの海で海水浴。
めっちは初めての海に大喜びだったとか。
お盆に白浜に1泊旅行に行く予定やから、今からとっても楽しみ~^^



せっかく日本海側まで行ったから、午後は城之崎マリンワールドに行ってきました。
イルカのインストラクター体験のできるアトラクションがお目当てやったけど、
2時過ぎに到着した時にはすでに予約がうまってました。。。残念。

でも、イルカ&アシカショーを見たり、トドの高飛び込みを見たり、
大人も子どもも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


イルカプールに釘付けのめっち
a0168516_2127370.jpg


6時過ぎにマリンワールドを出て、家に着いたら10時を回ってました。
一番疲れたのは朝から運転して、海で子守りしてくれたパパさんかも。。。
1日お疲れ様でした。ありがとね。








********* イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosyさん】 HP★
  【Leaseさん】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回tocotoco市場】   HP★
     開催日 : 2010年8月29日(日)
     開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
     会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
         フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
**********************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品がたくさん見れちゃいますよ~^^
[PR]
by momemi | 2010-08-02 21:37 | 家族のコト