ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3Wayニット完成^^

今日はまたまた暑いですね~。
いったいいつになったら涼しくなるの??
お天気が下り坂やからかムシムシとしてて不快指数MAXです。
明日はみっち(長女)の運動会なんやけど、
お天気がとってもとっても心配です(>_<)



前々回の更新で編みかけをUPしていた
お花のような四葉のクローバーのような模様編みちゃん。
長方形に編んで、ボタンをつけて、3Wayニットになりました♪



【その1】 ボレロ
a0168516_16384874.jpg



【その2】 ケープ?それともポンチョ?
a0168516_16395225.jpg



【その3】 ネックウォーマー
a0168516_16403346.jpg


ボタンの留め方でいろいろアレンジ出来ちゃいますよ♪






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


イベント&委託情報でお知らせしていたpicnicさんへの1か月委託ですが、
この間の体調不良で、今月中に納得いく作品が納品できないとの判断で
キャンセルさせていただきました。

ブログでとっても素敵な店内や作家さん達のハンドメイド作品が紹介されているのを見て、
私自身とっても楽しみにしていたのですが・・・
キャンセルする事になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからは体調管理もしっかりやりつつ、頑張っていきますね。










*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
   次回のGarden Market は 9月30日、10月1日の2日間です。
  【Lease】 HP★       
  

◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     <開催日> 2010年11月3日(水・祝)
     <開催時間> 11時~16時 (雨天決行、屋根がある広場なので雨でも大丈夫!)
     <会  場> ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
              地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
     <ブース名> cache*cache (カシュカシュ)
                ゆずゆりさんとの初ユニット出店です^^
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今13位。
またぼちぼち頑張っていきます!!
[PR]
by momemi | 2010-09-22 17:03 | 手づくり

お久しぶりです

お久しぶりの更新です。

実は、前回更新の翌日から1週間ほど
39度近い発熱が続いてダウンしてました(>_<)

先週金曜日の夜にやっと36度台に下がりました~。
この歳になって39度近くまで熱が上がるとほんとツライ。。。
8月後半から、イベントやら納品やらでちょっと無理したのが悪かったみたい。
昔はちょっとくらい無理したって全然平気やったのにね。


テレビ情報によると、今夏の猛暑の影響で【秋バテ】なるものが流行るかも・・・だそうな。
皆様もお気をつけくださいね。




そんなバテバテの毎日でも、やらなきゃいけない時ってあります。

一番しんどかった15日はみっち(長女)の15回目の誕生日でした。

前々から、ケーキと晩ご飯のリクエストを聞いてたけど、
結局ケーキは作れず・・・パパさんに買ってきてもらいました^^;

a0168516_14372135.jpg



みっちにリクエストされてたピザかぼちゃサラダだけは
何が何でもでも作らないと・・・と思って フラフラになりながら何とか完成。

a0168516_14391984.jpg

いつもトマトから作るピザソースは作れなくって
ケチャップ&クレイジーソルトで手抜きになっちゃったけど・・・


この後、さらに熱が上がってぶっ倒れちゃいました(>_<)
でもまぁ、これも何年かしたら 良い思い出になる・・・かな??





土曜日はもっちの運動会でした。
小学校最後の運動会。
リレーも頑張ってたけど、ラストの組体操がほんと良く頑張ってて、
思わずウルウル目になってしまいました。

めっちが生まれるまでの10年間、
末っ子気質でわがままっ子、体も小さくていつも一番前やったはずやのに
いつの間にこんなに大きくなってたんやろ?
一番下の土台で頑張る子に気遣い出来るようになってるなんて・・・
ほんと、子どもの成長には驚かされます。



昨日は高野山までお墓参りに行ってきました。

伸び伸びになってたサツキの枝を切って、
雑草を抜いて、墓石をきれいに拭いたら何だか心もさっぱり。

a0168516_14541315.jpg

サツキの枝を頑張って切るもっちと砂利遊びに夢中のめっち
もっち・・・この写真じゃやる気無さそうに見えますね~。
本当はめっちゃ頑張ってたんですよ^^;



編み編みもぼちぼち始めました。
前回の更新で紹介した編みかけのモノ・・・完成しましたよ。
写真撮ったらまたUPしますね^^


*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     <開催日> 2010年11月3日(水・祝)
     <開催時間> 11時~16時 (雨天決行、屋根がある広場なので雨でも大丈夫!)
     <会  場> ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
              地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
     <ブース名> cache*cache (カシュカシュ)
                ゆずゆりさんとの初ユニット出店です^^
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今19位。
またぼちぼち頑張っていきます!!
[PR]
by momemi | 2010-09-21 15:15 | 家族のコト
本体だけ編み上げた麻バッグの仕上げもしないで
ただ今 こんなものを編み編み中。

a0168516_1437552.jpg

四葉のクローバーのようなお花のような。。。
そんな模様編みです。
もうちょっと長く編んで、あるものに仕上げようと思ってます。





ゆずゆりさんと一緒に出店する11月のイベント、
マルシェドママンのブース名が決まりました!


cache*cache (カシュカシュ)  です^^

フランス語で【かくれんぼ】と言う意味。。。
可愛いモノ、素敵なモノをたくさん用意して待ってるので
かくれんぼ気分でお気に入りを見つけに来てくださいね♪
ゆずゆりさんみーも2人のこだわり作品をお楽しみに。


*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     <開催日> 2010年11月3日(水・祝)
     <開催時間> 11時~16時 (雨天決行、屋根がある広場なので雨でも大丈夫!)
     <会  場> ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
              地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
     <ブース名> cache*cache (カシュカシュ)
                ゆずゆりさんとの初ユニット出店です^^
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今7位!!TOP10位内に返り咲きです。
皆様の応援のおかげです。ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-09-10 14:54 | 手づくり

クロッシェティペット

台風が来てますね。
こちら関西は午後には雨もやみ、風がちょっとあるくらいで落ち着いてます。
皆様のところは大丈夫ですか?


レースっぽいティペットが出来上がりました。

a0168516_1741734.jpg

春夏なら迷わず白を選ぶけど、秋を意識して黒をセレクト。
細めに編んでるのでラリエットとしても使えますよ。



a0168516_17431863.jpg

シンプルな淡い色カーデの襟元に垂らしたらいい感じかな^^

もうちょっと幅の広いものも編んでみようと思ってます♪





今日、この間注文したフェイクファーが届きました。
今度は毛足の長い無地で。


ブラックと・・・
a0168516_17495355.jpg



ベージュMIX
a0168516_17503745.jpg



携帯画像じゃブラックがきれいに出な~い(>_<)
実物はもっと素敵で大人っぽい感じ。
また麻バッグに使おうと思ってます。
仕上がりが楽しみ♪



*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     開催日 : 2010年11月3日(水・祝)
     開催時間 : 11時~16時 (雨天決行)
     会 場 : ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
            地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今9位!!
なんとTOP10内に返り咲きです。
皆様の応援のおかげです。ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-09-08 17:55 | 手づくり

娘バッグ完成

もっち用のバッグ、完成しました!
a0168516_1683114.jpg

この間 ブログに書いたとおり、
キラキラどピンクのでかリボンつき~(笑)

学校から帰ってくるなりバッグを見つけて
「これこれ~!こういうのが欲しかってん!! ありがとぉ!!!」ともっち
早速友達んちに遊びに行くのに持っていきました。

私の好みとは 遠~~~っくかけ離れてるけど、
喜んでくれたので良しとします^^



麻バッグも編み編みしてますよ~。
今から持ち手部分を編みます♪


*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     開催日 : 2010年11月3日(水・祝)
     開催時間 : 11時~16時 (雨天決行)
     会 場 : ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
            地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今9位!!
なんとTOP10内に返り咲きです。
皆様の応援のおかげです。ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-09-06 16:16 | 手づくり

めずらしく布物バッグ

今日は、もっちのバッグを縫い縫い。

7月になる前に頼まれてたのに、すっかり忘れてたダメダメ母さんです(>_<)
もっちの好みで布選びしたから 全然ナチュじゃないけど・・・

a0168516_2303653.jpg

あと、これにでっかいリボンをつけて欲しいそうな。。。
しかもキラキラなどピンクがいいそうな。。。

そんな布は我が家にありまっせ~~ん。
また布屋さんに行かなくては^^;



昨日、Leaseのteriaさんからお電話が・・・
先日納品した麻バッグ、3点ともお嫁入りしたそうです。
お買い上げいただきありがとうございます。

出来れば追加を・・・とのお電話やったけど、ただ今在庫ゼロで。。。(>_<)
せっかくお声かけていただいてるのにお断りするのはほんとに心苦しい。
もっと手が早かったら良いんやけど、なかなかです。

その分、ひとつひとつ心をこめて作っていきます。
特にバッグは1点物になりますが、出会いも楽しんでいただけたらと思います。
マイペースなBrille* にどうかお付き合いくださいませ。


*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     開催日 : 2010年11月3日(水・祝)
     開催時間 : 11時~16時 (雨天決行)
     会 場 : ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
            地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今6位!!
なんとTOP10内に返り咲きです。
皆様の応援のおかげです。ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-09-04 23:37 | 手づくり

納品してきました^^

こんにちは^^

夏休みも終わり、9月になりましたね。
もっち(次女@6年生)は今日から運動会の練習開始だそうです。
こんな暑い中、炎天下で・・・(>_<)

もっちの通う小学校の運動会は
毎年敬老の日の連休初日の土曜日と早めやから仕方ないとはいえ、
熱中症が心配な母です。
今日から1日3回 麦茶を沸かさなアカンかも。。。



昨日は西宮阪急のイベント【オータムナチュラル雑貨フェア】に出店中の
Leaseさんへ追加納品に行ってきました。


納品作品は。。。

*麻ひもファーマルシェ*
a0168516_10201745.jpg

こちらはレースとチャームだけ取り外しOK。
ファーは縫い付けちゃったので外せません。


内布は秋らしいブラウンのチェックで・・・
a0168516_10222169.jpg

持ち手裏にはレースを付けてます^^


あとは以前にもご紹介した*玉編みマルシェ**レザー&ファーマルシェ*
a0168516_10263515.jpg
a0168516_10271841.jpg


以上 バッグ3点を追加納品しました。
少なくてゴメンなさい。。。
tocotoco後、2日ちょっとでバッグ2点作ろうとしたけど
私には無理でした。。。(>_<)

2個目は本体を編み上げたところでタイムオーバー・・・
a0168516_10303174.jpg


次に向けて仕上げていきます。




次と言えば・・・次回イベントが決定しました!!

第4回マルシェドママン  
【日時】11月3日(水・祝)  11時~16時
【場所】ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
    地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場


詳しくは★HP(リンクあり) をご覧くださいね。
★ブログ(リンクあり) もありますよ~♪



今回はいつも仲良くしてもらってるゆずゆりさんと一緒に出店します!
ただ今ユニット名なんぞを考え中(^m^*)

ゆずゆりさんの素敵な木工作品と一緒に
Brille*のニット作品を並べられるなんて、
もう今からすっごく楽しみです!




*********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ***********
◎委託SHOPさま◎
  【flowers Rosy】 HP★
  【Lease】 HP★       
  【picnic】 10月に1ヶ月作家として委託させていただきます HP★


◎参加イベント◎
  【第4回マルシェドママン】  ★HP  ★blog
     開催日 : 2010年11月3日(水・祝)
     開催時間 : 11時~16時 (雨天決行)
     会 場 : ORC200オーク広場(2Fアトリウム)
            地下鉄「弁天町」駅、JR大阪環状線「弁天町」駅との連絡通路広場
            
*************************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   

いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
素敵なニット作品もたくさん見れちゃいますよ~^^

ただ今6位!!
なんとTOP10内に返り咲きです。
皆様の応援のおかげです。ありがとうございます^^
[PR]
by momemi | 2010-09-02 11:23 | 手づくり