人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかナチュラルに・・・そんな毎日を綴って。。。


by momemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダガーデニング

********** イ ベ ン ト&委 託 情 報 ************
 Brille* という活動名でイベントに出展・委託販売させていただきます。
 5月22日(土)  神戸手づくり市inつかしん  HP★
 5月28日(金) hygge+ 3rd anniversary はじめてのお茶会  HP★
 10月  picnicさんに1ヶ月作家委託  HP★
************************************




我が家のガーデニングスペース。
何回か紹介してるガレージ脇の他に
2階のベランダにもあります。

去年の春先まではただの資源ごみ置き場と化してて
家中で一番嫌いな場所やったかも・・・
おのずとお掃除も手抜きになっちゃって(>_<)

好きな場所にすればもうちょっとちゃんとお掃除するはず。。。
と言うわけで、お金をかけずに(ここポイント!)有り合わせでガーデニング開始!



ベランダ出入り口から見た風景

ベランダガーデニング_a0168516_2103964.jpg



思い切ってアンティークのサボンラックに穴を開けて
グリーンネックレスとワイヤープランツを♪

ベランダガーデニング_a0168516_212957.jpg



このティンプレート、ニャンコ好きな我が家にぴったり^^

ベランダガーデニング_a0168516_213460.jpg



ワイン箱の雑貨スペースには昨日GETした雑貨が仲間入り予定。



西向きで、すぐ近くまで神社の森が迫ってるから
日が当たるのはせいぜい2時間くらい。。。
冬は1時間あるかな?くらいの悪条件。
ガーデニングは無理やとあきらめてたけど、
グリ-ンメインにして何とか理想に近づけようと頑張ってます。


ベランダガーデニング_a0168516_2163772.jpg


ベランダガーデニング_a0168516_2172513.jpg


ベランダガーデニング_a0168516_2175182.jpg



今ではお水をあげたり、枯葉を取り除いたりするのが
良い気分転換になってます。
やっぱりグリーンは良いですね~♪

今は安物のすのこを敷いてるけど、
いつかウッドパネルかテラコッタ風パネルを敷き詰めたいな。。。





昨日はロハスフェスタに初参戦しました。
大興奮で会場の様子etcの写真を撮るのをすっかり忘れてて・・・
お買い上げしたものはまた明日にでも紹介しま~す
by momemi | 2010-04-25 21:19 | ガーデニング